熊野三山めぐりの続き★神倉神社★ロッククライミング?状態で上る538段の石段 | LCCで神社参拝旅行★

《4日目》

那智大社、那智の滝から新宮へ移動、熊野速玉大社と神倉神社へ。。。キラキラ
新宮市内は、全部徒歩あしで移動しました。


神倉神社の石段、想像以上にすごかったです叫び
あの石段、90度に近いですよねはてなマーク
私、高所恐怖症なんですが、上りの途中で来た道を振り返ってしまい
足がすくんで、しばらく動けなくなりました汗


そして、立ったまま登れなくなってしまったので
しゃがんだ状態で、一つ上の石を掴んでよじ登る‥という
ロッククライミング?状態ですガーン
冗談じゃなく、ホント命がけな感じ。。。
ガタガタな石段を踏み外してしまったら、下まで一気に転げ落ちるでしょうからね。


降りる時も、相当怖いだろうーなーと思ってましたが
上りよりは全然怖くなかったです、慣れたからかなはてなマーク

降りの時に、なんと7~8cm位のヒールのパンプスサンダルを履いた女の子が!!
私『その靴で登ったの~!?
女の子『はい~頑張って上りましたぁキラキラ


危ないので、女坂から降りる事をお勧めしたのですが
道がぬかるんでいてヒールサンダルでは歩けなかったと、石段に戻ってきました。

私『気をつけてー、ゆっくり降りてね~ガーン
女の子『何とか汗大丈夫です~あせる

目の前で、転げ落ちられたら困りますものね。
姫路から来たというこの女の子と、軽く話しながら降りたから
降りはあまり怖くなかったのかも!?

普通の神社参拝では味わえない、ちょっとしたアドベンチャー体験が出来ましたよ音譜
楽しかったラブラブ



《4日目》

紀伊勝浦駅→大門坂

熊野那智大社、青岸渡寺、飛瀧神社(那智の滝)

新宮

熊野速玉大社

神倉神社

那智勝浦泊



ダウン『こんなの登れないわ~』と断念して降りてきたおばちゃんもいました



ダウン鳥居をくぐって、すぐ位なのでまだ大丈夫



ダウンここが一番急です、ロッククライミングした所(笑)絶対90度近いと思う!!
ダウン写真では急さがあまりよくわかりませんね、写真撮る余裕あったんだー



ダウン急な石段を越えると、普通の石段が続きます













ダウン御神体のゴトビキ岩



ダウン新宮市街が一望できます目



ダウン注連縄が見えますかはてなマーク
ダウンこの岩盤を上ると。。。(ゴトビキ岩の右後ろ側になります)



ダウン榊が置かれているっ目
ダウン弥生時代後期からここで祭祀が行われていたとの事、銅鐸片等が出土されてるってひらめき電球
ダウン殆どの方がここには寄らずに帰っていました、この岩盤を登れる人は限られてるだろうしねあせる