バニラエア★片道1000円の旅<沖縄2日目パート1>★普天満宮、普天満宮洞穴(鍾乳洞) | LCCで神社参拝旅行★

クローバーバニラエア片道 1000円の旅クロー バー

<2日目>

普天満宮・普天満宮洞穴(鍾乳洞)

国際通りでランチ

首里城



今日の天気は残念ながら、曇りくもり時々小雨雨
でもそんなどんより気分を吹き飛ばすような、すごい素敵な場所に行って来ました!!
普天間宮と普天間洞穴(鍾乳洞はてなマーク)音譜
ここすっごくいい!!大好きだ~ラブラブ


沖縄の神社って、外観が全然日本の神社っぽくないし
あまり期待していなかったので、余計に感動しました!!
とにかく離れ難くて、名残惜しいというか
予定時間をオーバーして滞在してしまい、遅いランチになってしまいましたあせる

たくさんの人が次々に参拝に来てましたが、洞穴は約25分位私の貸切状態キラキラ
(洞穴拝観は制限時間30分です。)
洞穴に案内してくれた巫女さんに 『写真撮ってもいいですか?』と尋ねると
『いいですが、公共で公開するのは控えて下さい』との事。
ブログはどうなんだろう。。。ガーン
色んなブログで洞穴内の写真がたくさんアップされてるんですよね汗
後日、電話で確認してみます。
(それまでは、取りあえず入口迄のアップにしときますあせる)


この洞穴内で、平行感覚はてなマークが無くなる感覚になり
バランスを崩して、何度もよろめきましたわあせる
洞窟だからはてなマークはてなマークはてなマーク

ここはすっごい神秘的です、もうその一言ですひらめき電球
『神様なんて信じない!!』って言う人 も、あの光景見てあの空間にいたら
『神様。。。。。。いるかも』ってなるようなにひひ
ホントあの空間を独り占めできてラッ キーでした音譜
別世界にいるような感じでしたよ~キラキラ


普天間宮の狛犬も、頭でっかちのゆるキャラ風で可愛いしラブラブもうサイコー合格
ここで御守りとか買う予定じゃなかったんだけど
何か記念になる物が欲しくなって『旅行守り』を購入しましたニコニコ

ここはまた来たいなぁドキドキ
でもなんで熊野の神様が祀られてるんだろう。
帰ったら調べてみようっと音譜



IMG_20140219_174649.jpg

IMG_20140219_173527.jpg

ダウン正面の鏡には、バッチリ自分の顔が映ります音譜

IMG_20140219_173705.jpg

IMG_20140219_172843.jpg

IMG_20140219_173024.jpg

ダウン拝観は無料ですキラキラ

IMG_20140219_174412.jpg

ダウン左側に曲がると全面鍾乳洞です、すばらしい光景でした星

IMG_20140219_175119.jpg