母と韓国旅 2泊3日 | 韓国LOVE

韓国LOVE

主に..
2PMを
書きます。

ジュノ&jun..K寄りのALLペンです。



よろしくです☆

ウェディングケーキ  2013年11月21日~23日

4年前に行った韓国へ行きたかったのが、念願が叶いました。


11月21日 朝10時30分 福岡発 KE788便


機内食は、サンドウィッチ&水(機内食が美味しいんです)。


アッと言う間に韓国の仁川国際空港へ着きました。


 



空港より添乗員さんらとロッテ免税店へ向かいました。

ロッテ免税店

ソウル市中区乙支路30(小公洞1番地)


新羅免税店

新羅免税店

自主行動で1時間の時間をもらい、人ごみをかき分けながら歩き
コスメを見てまわった。


出入り口付近で見つけた タレントの写真を見に行った

 
大好きな大好きな2PM見つけた


 
ジュノの手形

大きくて指が長かった~~~



しかし。集合場所を間違えるというミス



その後、ホテルへ辿り着き、チェックイン。

世宗ホテル

世宗ホテル

ソウル市中区退渓路(テゲロ)145


出掛ける準備をし、 の時刻や場所を確認して、フロントで聞き
出発 


そして。


銀行 で両替をしようとするも、
世宗ホテル近くの「国民銀行」は日本語が   



ソウルシティーバスの時刻を調べるため
プリンス・ソウル・ホテルの近くで探す。

ソウル・シティーバスについて
ソウルシティーバスについてはこちら↑


時間もある。寒い。
ウロウロとしながらも近くのコンビニへ。そして、「コロッケ」のハングルで書かれた看板
ホクホクで美味しかった~。それに柚子茶 はマッチしてました   



ソウル・シティー・バス にてNソウルタワー_へ
 
一度来たことがあるけど4年も前。

すごい眺めだよ~~~     


 Nソウルタワー

ソウル市竜山区竜山洞2街・山1-3


行くときは坂道でキツイです 

 ここではチケットが9000ウォンです。
チケットを紛失し買い直しました。
気をつけなきゃ   


帰りはミスって市内一般バスでへ戻りました。



そして、お腹を空かせまして


全州中央会館へ。


 全州中央会館


 全州中央会館


中区明洞1街54-17


焼肉、超最高     


 に戻り、韓国の番組(M-NET)を観て就寝   





11月22日(金)  2日目ー



朝6時起床 


テレビを観て、朝風呂に。



この日は1日 です   


 出発 


地図を見ながら


 明洞聖堂 


 
聖堂 
 
 
 
明洞聖堂についてはこちら


カトリック教会なんです。


とーっても素敵な外観をしてます。
朝にはミサも行われていて、地元の方も足を運んでいることで有名ですね。


ソウル・ロイヤル・ホテルの真向かいです。


そして、朝昼を兼ねて神仙ソルロンタン


 
  お粥は美味しいです キムチやオプションでつく一品料理もまいう~



 
  外を見ながらも食べれるんですね。


 神仙ソルロンタン

神仙ソルロンタンについて。


 2009年 ドラマ 「華麗なる遺産」でイ・スンギ&ハン・ヒョジュがロケをした。
ロケ地は「金浦店」。


金浦店はこちら。
    ↓
神仙ソルロンタン金浦店

「華麗なる遺産」ロケ地。





地下鉄に乗る準備もしてたけど、乗換えもあることで
タクシーで江南(カンナム)へ。


私がとーっても行きたかった清箪洞(チョンダムドン)界隈!!



現地の地図です


ガイドブック を確認し運転手さんに鳥山大路(トサン・デロ)が近い
と思って伝えた。

降りるけど、かなり遠そう 
方角を合わせたりしていた。


「清箪洞」の標識。

この大通りを真っ直ぐ。


見つからないよ 


結局、近くの の男性2人に聞いた。
優しかったな~ 
忙しそうにしていたのに。

そして、近くのコンビニへ誘導しつつも「アイスクリーム、アイスクリーム
 」と買って聞きなさいとでも言うかのよう。

コンビニ の男性スタッフもお客さんも優しい。
紙に書いてくれた。
「分かった?分かった?」と聞いてくれてる。

同じ道を辿った。

あるはずなのに...

思っていた時上げ上げ上げ上げ 

見つけた涙 


「JYP」の文字

JYPエンターテイメント  2PMの所属事務所ですきゃー

うれし泣き涙

壁にはタレントのサジン(写真)。


目の前には「ダンキン・ドーナッツ」

ドーナッツを食べていたらスタッフさんらしき人か練習生が向かいのコンビニへ行き来。

サインもあり素敵

JYPのペンが集うお店ですねぷちサンジドーナッツ
外にもベンチがあり素敵上げ上げ

ショーケースはみやすく色もとりどり。
たくさんのドーナッツがずらり

サイン&写真が貼られてます。

ダンキン・ドーナッツのHP


doughnut* ドーナッツ バター・フィンガー・パンケーキドーナツ ドーナッツ


 パンの袋
 店内で手作りdoughnut*
 外観はこうなってます。
BUTTER FINGER PANCAKESのHPです。
 江南区チョンダム洞88-9

すご~く美味しかったぁハート 
ここのパンケーキを教えてくれた2PMのメンバーに感謝です 

満足すぎるくらい幸せな時間を過ごせた   



日頃、疲れのたまっていた自分にとっては貴重な時間だった。


そして
ヨイドへ 

タクシーで、ヨイド漢江市民公園(ハンガン・シミン・コンウォン)が通じる。

降り立ったけど遠い 

でも、紅葉がきれい 

KBS、63ビルを発見 

KBSの見学を見ようとした。

外には人がたくさん。
MUSIC BANKの収録らしい。
別館本館があるんだ 

見学には時間が決まっていて断念 


  
 KBSをあとにした。

韓国のKBS放送局HP.

歩いていくと国会議事堂が。

韓国 国会議事堂

ここから歩くにも遠そうだったから
タクシーを捕まえ、「ヨイナル駅」までお願いしました。

降りるとそこには、大きな川。

これが漢江(ハンガン)↓

 
 
大きくて素敵な漢江  

コンビニ や露天も。
カメラを買う(アジュンマ=おばさん)やさしかった。


漢江は遊覧船もあり、夜景の最高のSPOTだ 


名残惜しいけど、
東大門(トンデムン)へ向かうことに。

道端で母と喧嘩泣
そして東大門市場で屋台が  
お腹も空いたような空かないような。
でも、いい香り 

トッポッキなどなど。

そして

 「セウマル食堂」で晩御飯。

 
 
 
 
満腹 

東大門HPです。
ヨンタンプルコギ・デジキムチが美味しい。
大人気です。
セウマル食堂 東大門店HPです.


2PM・ニックンがモデルをするit’s skinでクリームを買った
 
 
コラーゲンです
肌にいいんですよっ


IT’S SKIN 明洞ユネスコ店

ホテルでトッポッキを食べました。




ー3日目ー


朝9時頃。

ロビーへ荷物を預け

明洞聖堂へなっ・・・なんと! 2回目にこ 
最高です。
この日、挙式を見れた結婚式 
美男美女指輪R★ 
おめでたいです祝 



それから

光化門(クァンファムン)へ

 
 

良いところ 


時代劇やロケ地で
有名です   


TOMN'S TOM COFFEE 光化門店

明洞へ戻り

  焼肉・明洞にて昼ごはん。
チジミを食べました。


 そして日本へ戻る時間がきます。

お土産館へ立ち寄り
空港へ 

11月23日 PM18:40発
 19:55着。


仁川国際空港HPです。

韓国が大好き  



長い旅行記を読んでいただいてありがとうございました   

明日も素敵な1日になりますように