こんばんわんじょん!

今日は夕方ちょっと渋谷に行ったんですが、スクランブル交差点ってすごいですね・・・

傘がぶつからないんですから・・・うまく避けられるもんですね・・・

 

今日は史劇ネタを・・・。

 

美沙さんが前に史劇BEST5をブログに書いてくれたんですが、その中からお薦めのドラマ教えてほしいと私が勝手に韓国人チングに聞いたww返事がきました。

 

それが「秘密の扉」です。男なのであまり期待はしていませんでしたが・・・ごめんね(。>0<。)

私は初めて知りましたが、韓国放送は2014年なのかな。割と新しめなドラマですね。

 

あらすじお借りします。

 

朝鮮第21代王・英祖とその息子の思悼世子が主人公。1762年、英祖は、実の息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた。朝鮮王朝史に残るこの悲劇に新たな解釈を施し、殺人事件というフィクションを織り交ぜた本格ミステリー時代劇。

 

英祖と思悼世子は名作『イ・サン』や『トンイ』にも登場している韓流時代劇ファンにはお馴染みの人物だ。
 『トンイ』は英祖の母親を中心としたドラマで、『イ・サン』は英祖と思悼世子の息子・正祖のドラマ。そのため、本作は『トンイ』と『イ・サン』の間を描いたドラマである。

 

(BSフジ様よりお借りします)公式HP→こちらから

 

 

“息子を殺した王”と伝わる英祖の葛藤と苦悩をハン・ソッキュが熱演。ソン役を演じるのは、映画『建築学概論』、ドラマ「ファッション王」などで注目を浴びた若手実力派イ・ジェフン。


また、「トンイ」「太陽を抱く月」の子役出身女優キム・ユジョンがソンを支えるジダム役を演じ、ぐんと大人びた表情と安定した演技力を見せた。

 

知ってる人がキム・ユジョンちゃんしかいないよ・・・

 

チングが言うには「『秘密の扉』は、『トンイ』の息子(英祖)と孫(思悼世子)の話。英祖は朝鮮の歴史の中でも優秀な王様の一人だが、自分の息子の思悼世子を飢え死にさせてしまった悲劇を起こしている。その事件を描いたドラマなのです」という説明が。

 

このハン・ソッキュさん演じる英祖がトンイの息子なんだね。優秀な王なのに息子を飢え死に・・・たしかに気になるお話しですね。テレ東で放送されていたのに、知らなかったです・・・(T_T)

 

「トンイ」も結構ハラハラするシーンが多いですが、このドラマはもっとハラハラして先が気になるタイプなのかなーと予想。

 

あと最近の話題も・・・地震の余震があったそうで、

慶州は今かなり混乱な状態だそうです。『国家災難区域』になったし。地震で国家災難区域になったのは、初めて。韓国人は地震には『まったく』免疫がないので、もしソウルや釜山みたいな大都市でああいうのが起こったら、終わりだ

 

「終わりだ」って言葉から地震への恐怖が伝わりますけど、日本人だって免疫ないし地震は恐怖(x_x;)国家災難区域・・・400回以上の余震が続いているそうですね(>_<)慶州は歴史的な建物が多い場所ですよね・・・。

 

さて・・・このようなお話の後で失礼ですが・・・

「麗」のNGシーン集が公開されていましたが、面白かったです(*^▽^*)

 

ペクア(⑬ナム・ジュヒョク)とウヒ(少女時代ソヒョン)の出会いのシーン

 

 

ペクアは劇中、民の暮らしぶりを絵に描く役割もしている皇子様なんですが、

 

 

このシーンではウヒが絵を奪って破っちゃうんです。

 

ナム・ジュヒョク実際にウヒの絵を書いてるようで・・・

 

 

ドラマだとウヒが絵を書いてること自体に怒ってるんですが、字幕に「実はこの絵に怒って破いた」って書かれていて笑えますw

 

細長い綺麗な手で・・・お化けみたいなの書いて・・・(T_T)

 

 

 

 

ワン・ウク様は漢文を書いていますね。

 

 

ワン・ウク様も絵書けばいいのにっ!

 

 

ヘス(IU)が粗相をしちゃうシーンですけど、

 

 

合間はかなり和やかだし、

 

 

ワン・ヨ(ホン・ジョンヒョン)触った・・・

 

ドラマではあんなに怖いワンヨは現場ではこまめに虫退治

 

 

 

「ヒョンニム!僕が倒します!」(←言ってないです)

 

 

料理の上どうなってんでしょうかww

 

あとワン・ウク様・・・どうしたんですか?というNGシーン・・・

 

ヨナ王女役のカン・ハンナさんがセリフを言ってる時に

 

 

「ふっ・・・」って軽く噴いてもうてます・・・何かツボることでもあったのか・・・

 

イ・ジュンギ様はめっちゃ集中してるのにww

 

 

 

そしてワン・ウン(⑩ベク)の誕生日に酔ってるのに無理やり食べさせたり飲ませたりするシーンのNGで

 

ベクが「僕・・きゅうりは食べられません」って言って

 

 

アドリブなのかい?カットがかかっちゃって

 

ベクが「ホントにきゅうり食べられないです」って言ってまた笑ってます。

 

 

同い年コンビのワン・ヨ&ワン・ウク様

 

ワン・ウク様はワン・ヨに寄り添いながら「今日、何食べよっか~」

 

 

この衣装はベクの婚姻式のシーンかな!

 

あと何がそんなにもおかしいのか・・・

 

 

ワン・ソ(イ・ジュンギ)様が腹抱えて笑ってますwww

こんな笑い声を出すんだね・・・完全に素ですね・・・その理由が知りたい・・・

 

動画はこちらから→tvcast

 

追伸:「雲が描いた月明かり」11月からKNTV(T_T)KBSじゃない・・・いいのはみんなKNTVで残念ですよぉ(>_<)