本日、『こども本の森 中之島』に絵本の読み聞かせボランティアグループで行きました。

 

大阪出身の建築家・安藤忠雄氏が自ら設計・寄贈された建物です。

 

 

 

 

11時に予約(11:30〜13:00迄)、20分間館内などの説明を受けてから、10分だけ他に入館者がいない状態で記念撮影が出来ました音譜

 

 

事前予約システムによる入館制限実施中ですが、各回予約なしで先着50名入館可能です。

 

 

晴天の日は、館外に本を持ち出し可能本

 

 

 

 

高いところの本は一番下のところにまとめてあったり、スペースなどこどもが基準の工夫が随所に見られましたラブラブ

 

 

 

 

本を読むことは、心の中で旅すること

想像力の翼を広げ、ページの向こうにひろがる

未だ見ぬ世界に羽ばたこう

いざ、知の冒険に!

 

戴いた資料「寄附者からのメッセージ」より

 

 

懐かしい本や美しい仕掛け絵本…1時間半あっという間でした爆  笑ビックリマーク

 

 

いつかこちらでも、絵本の読み聞かせをしたいですリボン