いつもご覧いただきありがとうございます。ありがと

自分の体走る思うように動かしたいですよねちょ

昨日もゴルフの練習にゴルフ行って思いましたよ。

体を動かしたいように動かせる能力は「機能運動性」と言われます。

柔軟性、安定性、バランス、この3つがそろって初めて思うように体が動かせます。

柔軟性は関節の可動域、安定性は筋肉の強さ、バランスは動きの協調性です。

だからこそ、ヨガストレッチとピラティスヨガ、両方の要素が必要なんです。

体の柔軟性は関節の動きが大切です。関節の可動域を広げるのがヨガヨガ

安定性は体幹の強さが大切。こちらはピラティスが効果的元気

バランスはヨガとピラティス、両方とも効果的です腰周り体操

自分の体は自分で守る。

できる範囲で、始めましょうオッケー

これからの時代は”スキニ―よりストロング”

筋トレをしないと1%づつ毎年筋量が減り、今まで当たり前にできていたことが

あれれれれれ・・・・できない涙ってことになるんです。

今からでも遅くないですよ。週1回でも・・・始めましょう。

自分の為に。ピラティス、ヨガでお待ちしております。

        日本ヨガインストラクター協会新潟校 Hirokoファイト