手術翌日です。


昨日は麻酔が徐々に切れ始め夕方には痛みが。

ズキズキって感じ。

嫌な痛みだけど、耐えられないほどではなく。


でも夜はしっかり痛み止め飲んでから就寝。

痛みで目が覚めたらどうしよう…

なんて思ってたけども余計な心配だった。

ぐっすり14時間くらい寝たわ。(寝過ぎ)


今日は朝一で再び消毒のため病院へ。


手術してくれた先生とは別の先生が

「はい、キレイだわ。問題ないね。

え、爪はがさなかったんだ。

え、指の先に出来たの?

グロームスで指先に出来る事もあるんだ。」

って言ってて、看護師さんも

「ねー、かなり珍しいですよね。」

と答えてました。


いやいや、

グロームスが出来るだけでもかなりレアなのに

その中でもレアな指先にできるって…。

どんなけレア引き当ててるん。。


でもそのおかげで

手術も一瞬だったし、

術後の経過も軽くて済んでるし、

まぁ有難いと思おう。


そしてちょちょっと消毒をして

なんとバンドエイドだけになりました。

抜糸までは相変わらず濡れるの禁止だけど

だいぶ気持ちは楽〜。


そして今、夜ですが

もうほとんど痛みはなし。

たまーに思い出したように痛むけど

全然思ったより軽い!


嬉しすぎます。。



一応、覚書として

バンドエイドはずした今の指の状態。



(痛々しい写真)




下の方はただの内出血。

上2箇所糸で括られてます。

腫れとかは無く問題なさそう。