彼の行動からは、私への“尊敬”を感じています。


それが、彼なりの“年上の女性”への接し方なのか?


その辺の彼の気持ちは分かりませんが、とにかく、尊敬してくれてるんだろうなと思う事は、彼のこれまでの行動から何度かありました。



尊敬……ねぇ、、、それって、どうなの?


現場で危ない時は、ヘルメットを着用するんだけど、


彼が私達の退勤時に、お疲れ様の挨拶をする時に、私に向かってそのヘルメットをちょっと脱ぐような仕草を見せた事があって、


普通は、そんなわざわざ被ってるヘルメットを脱いでまで挨拶をする事ってないし、それが上司だとかお偉いさんなら分かるけど、一般の従業員に、そこまでするかな?とちょっと違和感(笑)がありました。


彼はヘルメットのひさしに指をかけて、ヘルメットを少し持ち上げて、挨拶をする仕草をして笑ったんですよね。



何か、凄い違和感あるでしょ?


それは、尊敬を表してる仕草なの?

ちょっと目上の人に対する仕草ですよね?



そのフィールドに、男女の感情は存在してるの???


人として、尊敬してる態度だとは思うのよね。


その前日に、私から初めてお疲れ様でした!って、声をかけたんだけど、凄くそれが嬉かったのか?


その次の日だったのよ、帰り際、ちょうど目があったら、
振り向きながら、彼が被ってるヘルメットのひさしをちょっと上げて凄い笑顔で、私に挨拶をしてくれたんだわ。



ヘルメットのひさしをわざわざ上げてよ…


ただ、その時の私としては、何もヘルメット脱ぐ仕草までしてくれなくても会釈だけで良かったのに…と、違和感が沸いたんだわ。


仕事中の男性が、女性に対してそんなヘルメット脱ぐような仕草するものかな?


丁寧な態度だとは思うけど、ちょっとビックリしたんだよね…いや、そこまでしてくれなくても。。。って。



年上の女性への彼の対応…まあね、その行動をスマートと受け取るのか?



その行動を、相手への“距離感”と受け取るのか?


要は、そこなんだわ!

距離感ね…


つまり、彼が示した行動から、私への距離感を探りたいんだけどね。。。



ただ言える事は、私の事を物凄~く大事にしてくれてるのは、感じるんだわ。


わざわざ、指詰めるなよ…と声かけてくれたりね。


とにかく、彼は私に優しいんだわ。



憎まれ口聞く時も、時々あるけどね(爆)




でもさ、この場合、過剰な尊敬は必要ないよね?



彼が示してくれてる態度は、年上女性への尊敬の一種なのか?


それとも。。。。。男としての、愛情なの?



そこが知りたい。