さて、あと2回で、遠方の年下上司の会社へ職場応援が終わります…


8月の下旬からは、地元に戻って、ちょっとゆっくり働けそうです。


自分の時間もゆっくり持てそうだし、この4月から始まった生活での時間的ロスも取りもどしたいと思います。


最初は何せ遠いから、一日も早く終わりたくて仕方なかったんだけど、気がつけば何と4ヶ月が過ぎていました。


そして、職場のリーダーである年下上司の彼とは、会社がある日はぼぼお互いの休暇以外は毎日、この4ヶ月を共に戦った同志みたいな感覚になり、彼からのある種の信頼も得ていたように感じています。


彼が私に、敢えて声かけをして、ささいな事でも仕事を頼むのは、一つの信頼関係が成り立っていた事の証だと思っています。


前回の応援で、ニヤけていた彼の話をエントリーしましたが、ふと話が途切れた時に、彼の視線から笑顔が消えて、一瞬視線が揺れて...彼が真顔で、何か聞きたそうな表情をしたんですよね。


仕事の話では無い…何か質問したそうな表情でした。



でも、無表情に視線が動く笑いが消えた彼からは、どう話そうかと思考してる彼が見えて、私からは『何か?』と笑いながら聞くのは辞めました。


彼が今、何を知りたいのか?


そこが一番気になります。


友達を作るのが得意だし、どこにいても笑顔の輪の中にいる私なので、もしかしたら秘密主義みたいな彼との適切な距離感を自分なりの裁量で築き易かったのかも知れません。


私達が職場にいる時、言葉では表現出来ないある種の固い信頼感が出来上がっていて、“戦友”のような絆までに、気持ちが昇華しているのを感じます。


まさに、私の毎日の中に彼という人は無くてはならない人。


この4ヶ月で、欠かす事の出来ない存在になっていました。


一方では、彼にとって、すべてがライバルであり戦場である中で、私の存在は一つの安心感だったのかなと思います。

ささいな作業を敢えて私に指示する事が、彼なりの私との信頼関係を維持するやり方だったんだろうと思います。


これからもずっと傍にいて、年上の女の包容力で(笑)彼を支えてあげたいとも思いますが、何せ遠い職場なので、とにかく距離的な部分を解消しないと、どうしようもありません。


彼と私の視線も、彼が私と話す時どうしようもなくニヤけてしまい表情がほころんでしまう姿は、周りから見てると今までのリーダー然とした彼を知っている人達には不思議に映るかも知れません。


私自身も相当我慢して、気持ちを表に出さないように努力していて、彼の仕事に支障がないように、あくまでもドライに(笑)周りには仲がいい事を隠しているのです。


本当は物凄く仲が良くて、おそらく解禁すれば、放課後の高校生?いや、中学生カップルのじゃれ合いぐらいにしか見えないだろうと思います(爆)


周りのお局様方から、何しに会社に来てるの?!状態にならないように(笑)、気を引き締めながら、日々仕事をしている毎日なのです。




話は長くなりましたが、残り2回になった職場応援。



ずっと一緒にいたいなぁ…というのが本音です。


彼が会社の中でリーダーとして出世して、やがてのしあがっていく姿を間近で見ていたいという思いが強いです。



8月の強い日射しを鞄で避けながら、色白の彼はふらふらと制服を肩にかけながら、明日もやって来る事でしょう。



香水は、明日も強めでしょうか?(笑)


『?いい香りするね?』くらいは、次に匂った時は、サービス精神を働かせて言ってやるべきですね?(苦笑)



しかも、日射しを避けて気にするとか、意外に、美容男子なの?!!(;゚Д゚)



残り2回なので、明日は仲良し解禁としましょうか?(笑)


クールな彼が好きなので、ニヤけてる彼の表情は苦手なんですが、さて明日は、どんな一日になりますか…🤭



皆様、今日も素敵な一日を!!!