何かを言おうとして、私の顔をじっと見た彼…

じっと見つめたまま…何も言わなかったけど、


一瞬、仕事の話じゃないなぁ…と直感が走り、、、

私がもうすぐ応援が終わる事を他の同僚から聞いたのかな…と瞬間思いました。

元気がない彼…



驚きは、激やせしてる事!!😱💦


まあ、仕事が激務である事は間違いないけれど、頰が痩けて顔色が悪かったから、思わず帰りに、



『…顔色、悪い。大丈夫?』と帰り際に声かけてしまった。

『問題ない…』って、答えたけど。



いつからこんなに激やせしてたのかな?って、驚いた。

神経を使う仕事だけど、あれじゃいつか倒れるんじゃないかと思いました。

貧血気味なら、睡眠と鉄分が大事だし…。



私を見ていいかけた言葉が気になってるんだけど…


昨日、職場の年上の彼の同僚の人が、冗談ぽく、『◯◯ちゃんにかかってるんだよな!』と彼の前で、彼に同意を求めるべく私に話しかけたんだけど、彼は黙っていて表情は伺い知れなかったけれど、その時に、その年上の同僚の人から私の応援が近々終わる事を聞いたのかも知れないと感じました。


肝心の“相棒”の彼には、まだ終わる事を話してない私。


話すべきか、迷ってる。


女性の恋煩いはよく聞くけど、男性にも恋煩いはあるらしい。


食欲が落ちたり、寝不足になるらしい…重症になる前に、何とかしないと、、、体重が減るとか普通じゃないし、頰が痩けて骨に皮膚がはりついてるみたいな赤みのない顔色してるんで、本当にビックリしました。


こんなに痩せてたっけ?と記憶を辿っている私です。


本当に、どうしたのかな…


先日も、私が急に近い距離で話しかけた時、ちょっと茫然として、

『…え、どういう事?…』って思考回路が混乱してて、私の言ってる意味が瞬間分からなかったみたいで、目をそらして視線が泳いでたんですよね。


しっかりして下さい!!(笑)


昨日は、ガソリンをしっかり注いでやりました!!


しっかり仕事でフォローもして、顔を近づけて話もして、仕事日和のいい一日でした!!


帰りには、彼も復活して明るい笑顔でした。


帰り際、大きな声で『お疲れさまでした~!』って、声かけしたんですが、彼からも単にお疲れさま!の一言でいいのに、彼が何かもにょもにょ言ってました(笑)が、放り向かずに帰って来ました!


まさか?!まさか恋煩いか?!!とは思いますが(笑)、毎日物凄い近い場所で共存しているので、顔色ひとつ気になる年下上司君♪です。



さて、さて、今日もお仕事頑張って来ま~す♪


皆様、素敵な1日を!!!