元FTISLANDソン・スンヒョンが芸能界を引退 「韓国を離れ、新しい人生を」(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース


https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ec08a8331815bbdb7d564b47db307cb0bb2370









このニュースには驚きましたね。



確か、ヨンファさんとは事務所の寮生時代には、同室だったと聞いた覚えがありました。




彼もInstagramでは、去年の一ヶ月をかけて旅行した豪華客船の写真など載せていました。



ヨンファさんもコメントしていました。



バンドを脱退する事も勇気がいったと思いますが、芸能界引退となると、更に環境は厳しさを増すでしょうが、何と韓国すら離れるだろうという発表に、かつては同じ飯を食った仲間からの発言に、さぞヨンファさん達も複雑だろうと思います。



繊細で優しそうな方で、ヨンファさんとも仲が良かったと思います。



彼の知り合い達も韓国を離れる仲間に寂しさを禁じえないでしょう。



仕事がいつ来るか分からないという不安な生活環境では、確かに新しい道を、食べて行ける道を…他に求めるしかありませんよね。



本当に彼がやりたい事が何なのか、彼自身が自分探しの真っ只中なんですね。



彼女がいるならこのタイミングで伴侶を得て、二人で新しい人生の夢を一緒に追うのもいいかもしれません。



韓国を出れば、どの国に住むのかは分かりませが、まずは言葉から習得しなければいけません。



なかなか大変だろうと思いますが、苦難の道の果てに、彼自身が本当に望み笑顔になれる未来がある事を祈りたいと思います。



彼のInstagramを訪ねると、芸能界引退を知ったファンからの温かいコメントに胸に込み上げるものがありました。



芸能界にいる間は繋がっていても、引退して一般人となれば、そうそう彼のプライベートを知る事はもうファンには出来ません。



どんなに彼を好きでも、ファンとは切ない存在でもありますね…。



これまでの彼への感謝を伝えるファン達の姿に、どんな時も、本当にしみじみファンとはありがたい存在だと感じました。



バンド脱退から4年、更なる新しい人生に歩み出そうとする彼に、コメントを残してあげて下さい。



一般人になる彼は、もしかしたら、Instagramも削除するかもしれません。



母国の韓国すら離れるかもしれないという事は、もうそっとしておいて欲しい…という事なのかもしれませんね。




ファンにとっては、今が言葉を届けられる最後になるかもしれません。




彼の人生に幸あれ!!!




☆素敵な写真、お借りしました。