英彦山の山腹歩きはしていましたが山歩きで山登りはしていないので今日は石楠花見物としゃれこみました
本日の登山コースは石楠花の咲いた時しか歩かない道、未整備ルートなので道が有るようで無い道
途中でキンランと遭遇!! ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
イメージ 1
急勾配を自分が歩きやすい所を見つけながら登って行くと岩壁に 昨年は無かったロープが有り助かりました
此処からが石楠花ロード ウ~ン花は八分以上散っていましたが残っている樹もありました
イメージ 2
石楠花の間に紅ドウダンツツジが咲き始めていましたよ
イメージ 3
英彦山の初夏に咲く 大山蓮華、英彦山姫沙羅と並んで人気者の花です
石楠花はイマイチでしたがその代わりキンランや紅ドウダンツツジを観られたので大満足の一日になりました。