久し振りに昨日は岩石山の赤村コースをチョイス 自然林を歩くので暑い日はこのコースがベスト
2万回登山を達成している川崎さんも暑くなるとこの登山道を上ります
このコースは巨岩が点在していて六コース有る登山道の中でも一番面白い道です
登り始めて一番最初に在るのがチョックストーン 此処を通り抜けていきます
イメージ 1
次に在るのが針の耳と言われる岩で此処は這って行かなきゃ通れないし汚れるのでパスをして
巻道を行きます
イメージ 2
次がこの道のハイライト部分とも言える巨岩の中を歩く場所 初めて歩く人は感動しますよ!!
イメージ 3
此処からは暫く自然林の新緑浴を楽しみながら山頂めざし登ります
山頂の肩に出ると巨岩群が現れ 八畳岩、大砲岩、梵字岩、国見岩、獅子岩などが出迎えてくれます
次回パート②で紹介したいと思います。