久し振りにお日様が出て絶好の登山日和の昨日 お昼からイザ行かん目指すは岩石山へ
久し振りの山歩きテクテク歩いていると 岩石山の山友から電話が…??
今、英彦山の山芍薬を見に来ているが綺麗だよ との情報 じゃあ今から其方に行こうとなり
急ぎUターン 車に乗り込みイザ行かん英彦山へ 
裏英彦山登山道の入り口で山友と会い話をしていると山芍薬を見た事が無いという男性の方が来て
それなら一緒に行きましょうてな具合で同行することに いろいろな話をしながら山芍薬の群生地に
イメージ 1
開いている花より蕾の方が多いかな あと三日ぐらいがベストかなと思いながら撮影開始
イメージ 2
同行者は初めて見る山芍薬に感激しながら同じく撮影開始 山友を連れて
三日後に来ますとの事
イメージ 3
ならばおいらもお天気が良ければ火曜日に来るかな? なんて考えながら下山
昨日は急きょ決まった英彦山歩き次回は時間に余裕を持ってのんびり山歩きを楽しもう