初球から初中級くらいからは、毎回狙って打つようにしましょう

 

 

 

 

以前の記事でも紹介しましたが、その方が経験値が溜まりやすいです

 

 

 

狙わずにフォームの完成度だけを追い求めてしまうと実戦で使えないショットだけ上手になってしまいます

 

 

 

 

 

さて、狙う方法ですが

 

 

 

 

 

「相手にボールを渡す時のように」

 

 

 

打ちましょう

 

 

 

 

 

球出しや相手にボールを渡す時は山なりの軌道でワンバウンドで相手の胸元にいくように打つかと思います

 

 

 

 

 

多少ずれることはあっても力加減を間違えてノーバウンドやライナー性のボールで渡す人はいませんよね

 

 

 

 

 

ラリーでもこの感覚をもって打ってみましょう

 

 

 

 

ボレー対ストロークが苦手な方はここから始めると上手くいきやすいです

 

 

 

ボレーが難しい方は実際に球出しからやってみましょう

 

 

 

 

 

フォアボレーの打ち方で相手にボールを渡してあげる

 

 

 

バックボレーも同様ですね

 

 

 

 

 

ボレーは左右のコントロールはちゃんと狙えても前後の狙いが難しい方が多いです

 

 

 

ただ当てるだけだとネットをギリギリ超える短いボールになりがちですね

 

 

 

バックボレーは片手でも相手に渡すくらいは飛ばせるので是非やってみてください

 

 

 

 

 

 

できるようになったら今度は相手にワンバウンドで渡してあげる感覚のままスピードを上げていきましょう

 

 

 

 

 

こうすることで速いボールもコントロールできるようになります

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました