テニスらしい動きを体得するには無意識でできるまで繰り返し練習する必要があります




初心者のうちはボールに一直線に向かってしまいがちです


ボールに対して少し後ろからサイドステップで近づくと近づきすぎることなく打てます




頭ではわかっててもボールがくると慌てて忘れがちです




ですので




【コーンを周りながら打つ】


練習をしていきましょう



ベースラインにコーンを置きます


フォアハンドならコーンの右側から打ちにいき、打った後は正面を向いたまま、コーンの左側から戻ります



これを5球連続でやってみます



ただの球出しのボールも一気にキツくなります




一球に対してここまで動いて打つといいですね




バックハンドはコーンの左側から時計回りに回りますね



ボールを少し浅めに出してもらうと後ろから前に踏み込みやすくなります




最後まで読んでいただきありがとうございました