フォームを気にせず全力でサーブ、ストローク、ボレーを打ってみましょう




どれもすごくスピードが出せるかと思います



この威力を試合で使えれば強力な武器になります




しかし、ミスが気になりますよね



そこでフォームが大切になってくるわけです



ラリー練習を例にしてみます





最初はゆっくりから、徐々にスピードを上げていきます



ある程度MAXに近いスピードで打てるようになってきたら、そこからは威力を維持しつつフォームを整えていきます





スプリットステップ、コンパクトにテイクバック


正確なインパクト



大きなフォロースルー




相手のボールも速いですし、深さや球種も毎回違います





しかし、似ているボールもよくあります




あ、このボールはそんなに失敗しないやつだから伸び伸びと打とう



あ、このボールはよくミスをするやつだから丁寧に




これを繰り返していくと判断が早くなります




判断が早くなればその分コントロールに時間を使えます




最後まで読んでいただきありがとうございました