雁行陣や並行陣でのボレーやボレー対ストロークでのボレー




高いボールやワンバウンドで飛んでくるボール、速いボールや遅いボール




いろいろなボールがきます





相手との距離も近いので考える時間や調整する時間も限られています




ボレーは打ち方やフォームよりも




【来るボールの見極めと繊細な面作り】





です




ボレー自体は1.2のリズムで打てます




どんなボールが来ても1.2のリズムで打ちます




1.2とい動きはそれほど時間はかかりませんので、あとは飛んでくるボールにいかにタイミングを合わせるかにかかってきます





卓球に近い感覚ですね




足元に来るボールだろうがハイボレーだろうが同じリズムで返せるといいですね



最後まで読んでいただきありがとうございました