なさななになかにかなきかか


ゲーム練習をする時に明確な目標を決めると良いです



視覚的にはっきりさせるためにコーンとコーンを置いてその間を狙うようにするといいですね





ダブルスの場合、決める時は基本的にセンターです




ちょうどサービスラインのT時のあたりにコーンを置いてみましょう


間隔はラケット一本分くらいです





かなり狭く感じるかと思います




ボレーはネットに近い分、コントロールさえキッチリすればスピードはさほど必要ではありません






シングルスではチャンスボールの時はこのくらいの幅を狙ってストロークをしてみましょう






またパッシングショットの時もこのコントロールが必要になります





相手がアプローチを打って来て前に詰めて来た時にカウンターで打てるといいですね




最後まで読んでいただきありがとうございました