ラリーができるようになってきたら、攻撃の手段を増やして点を取る練習をしていきましょう






その一つに



【ストレートに打てる構えからクロスに打つ】



というのがあります



クラスで打ち合いをするときに、ストレートにパッシングをすることがあるかと思います



このときにストレートに打つぞ!という構えを作ってからクロスに打つようにしましょう



こうすることで相手の前衛を緊張させて簡単にポーチに出させないようにすることができます




ストレートに打つ構えから過労に打つのはそれほど難しくありません



逆にクロスに打つ構えからストレートに打つのは難しいです



この打ち方ができるとチャンスボールを決めるときにも役立ちます




バックサイドも同様の考え方です


球出し練習やラリー練習の時に漠然とクロスに打つのでもなく




ストレートに打つ構えからクロス



と体に覚えさせていくといいですね



最後まで読んでいただきありがとうございました