ボールに綺麗に力を伝えることができると、腕への負担がなくなりますね

 

 

 

 

 

 

ポイントは

 

 

①ラケットの芯に当てること

 

②綺麗に力を伝えることを意識すること

 

 

 

 

 

です

 

 

 

 

 

感覚としては

 

 

 

 

 

「金づちと釘」

 

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

正確にコンコンコンと釘を打つには力んではいけませんよね

 

 

 

 

そして何回か釘を打っていると、そんなに力を入れてないのに

 

 

 

 

ズボッ!

 

 

 

と深く刺さる瞬間があるかと思います

 

 

 

 

と、思ったら結構力を入れているのに全然刺さっていかない

 

 

 

 

なんてこともありますよね

 

 

 

 

 

タイミングや程よい脱力がカギになります

 

 

 

 

 

これは意識して繰り返していくしかないのでイメージを忘れずに

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました