ゴルフをされる方は経験があるかと思いますが

 

 

 

 

 

止まっているボールを打つのはそんなに簡単なことではないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

パターやアイアンならあまり空振りはしないかと思いますが、それでも力加減や少しの面の狂いなどもでてきますよね

 

 

 

 

 

ドライバーとなるとしっかり振りかぶって大きくフルスイングします

 

 

 

 

 

真ん中に当てることも難しいですし、やはり思わぬ回転がかかってしまったり、狙ったところにいかないことがよくありますね

 

 

 

 

 

止まっているボールでこれだけ難しいわけです

 

 

 

 

 

テニスはボールが飛んできます

 

 

 

 

 

それをコントロールしながら打ち返すので、とても難しいことをしているのです

 

 

 

 

 

 

ですので、せめて

 

 

 

 

 

「大きく振りかぶる」

 

 

 

 

のは控えていきましょう

 

 

 

 

 

特に速いボールが来たときは。

 

 

 

 

 

 

チャンスボールや球出しのようなボールならまだ大きく振りかぶっても余裕があるのでいいかと思います

 

 

 

 

 

しかし高速でストロークやボレーをするときは大きく振りかぶらずに打ってみましょう

 

 

 

 

 

止まっているボールですら難しいのですから

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました