テイクバックしたつもりが、あまり引けてなく

 

 

 

打つ瞬間にもう一度引くことを2度引きと言います

 

 

 

 

振り遅れの原因になるので矯正されることが多いですね

 

 

 

 

 

しかし、厳密には2度引きはみんなしています

 

 

 

 

プロや上手な人の試合を見ていても、いきなり一番後ろまでテイクバックしている選手はあまりいません

 

 

 

 

みんな2度引きして打っているのに、なぜ私だけ注意されるのか?

 

 

 

と思う方も少なくないかと思います

 

 

 

 

 

 

「振り遅れなければ2度引きしても良い」

 

 

 

 

というのが結論です

 

 

 

 

フォアかバックかわかったらまず横を向いて少しテイクバック

 

 

 

 

ボールがバウンドしたらタイミングよくさらにテイクバックして打つ

 

 

 

 

速いボールがきたり、振り遅れのミスが多いときは先に引くようにしましょう

 

 

 

 

 

リターンやスピードボールを返す時は最初から一番後ろに引いておく方がタイミングを合わせやすいです

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました