的をおいてその的を狙う練習をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

的を狙うときに、その的を狙うと難しいです

 

 

 

目標が遠いのでズレも大きくなります

 

 

 

 

狙うのは

 

 

 

「ネットの上」

 

 

 

です

 

 

 

 

 

目標の的に当てるためにはネットのどのあたりを通過すればいいかを考えて打ってみましょう

 

 

 

 

遠くの的を狙うより、近くの的(ネットの上のこと)を狙うほうがズレが少なくなります

 

 

 

 

 

ラリーや試合では正確に的を狙う時間もあまりありません

 

 

 

 

来たボールに反応して追いついてテイクバックして打つ

 

 

 

その間に狙える時間はごくわずかです

 

 

 

 

最悪、

 

 

 

「ネットのあの辺!」

 

 

 

 

と思って打てば、そこまでアウトする可能性は低くなります

 

 

 

サーブなども目標の場所を狙うためにはネットのどのあたりを狙えばいいか?

 

 

 

 

という考えで打つとダブルフォルトも少なくなりますよ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました