初球ミスが多い、ラリーが続かない

 

 

 

どうしても力んでしまう

 

 

そういう方は最初にスライスを打ってみるのもおススメです

 

 

 

 

 

 

スライスは振り切るスイングではないので力みのないスイングのお手本になります

 

 

 

 

スライスで相手の足元や深いところなど的確にコントロールするつもりで打ってみましょう

 

 

 

初球ミスをしても2~3回打っていくと感覚がつかめてきます

 

 

 

 

これぐらいの力加減、気持ちのリラックス具合でいいんだ

 

 

 

 

ということがわかってきたらバッチリです

 

 

 

初球だけスライス

 

 

 

次からはスピンやフラットというようにすると早い段階のミスが少なくなってきます

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました