テニスでボールを飛ばすにはコツがあります

 

 

 

 

速くスイングするよりも

 

 

 

 

「てこの原理」

 

 

 

をイメージしたほうが良いです

 

 

 

 

金づちで釘を打つようなイメージでもよいです

 

 

 

 

少し振りかぶってタイミングよく手首を使えば釘を打ち込めますよね

 

 

 

 

 

当たる瞬間にも自然と力を入れていると思います

 

 

 

 

 

この感覚を取り入れてみましょう

 

 

 

 

 

特に一生懸命スイングしているのにボールがあまり飛ばない方はやってみてください

 

 

 

 

 

サーブでスピードが出ない方もこの感覚を意識するとスピードが上がりますよ

 

 

 

 

 

 

 

ボールを飛ばす感覚がわかって来たら、その感覚を使って最終的にはフォロースルーまでスイングしましょう

 

 

 

 

 

 

魚を網で捕まえるようなスイングだとあまりうまくいきません

 

 

 

 

 

釘を打ち込むイメージをお忘れなく

 

 

 

 

ランニングショットや、ライジング、ハイボレーなどありとあらゆる場面で使うことができる便利な考え方です

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました