苦手なショットというのは誰しもあるかと思います

 

 

 

 

バックハンドの高い打点

 

 

低く滑ってくるスライス

 

 

トップスピンがかかって跳ねてくるボール

 

 

ボレーヤーの足元に沈んでくるボール

 

 

 

 

 

 

 

多くの人が共通して苦手な場所だったり、そっちはうまくできるけど逆に簡単なボールが苦手だったり

 

 

 

 

 

 

 

基本を押さえながら練習しているけどなんだかしっくりこない

 

 

 

 

 

 

 

そんな時はセオリーを疑ってみましょう

 

 

 

 

 

 

人それぞれ感覚や身体能力も違ってくるので、正解が一つとは限りません

 

 

 

 

上手な人の真似をしてみたけど自分でやるとなにが違う

 

 

 

 

 

全然違う人の真似をしてみたら意外と上手くいった

 

 

 

 

 

下から上に振り上げるようにスイングしていたけど、少し上からスタートすると上手くいった

 

 

 

 

 

など、いろいろ試すことは重要です

 

 

 

 

行き詰ったときは視点を変えてみるといいですね

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました