今回はラケットについて


ラケットの種類はいろいろありますね



選ぶ際のポイントも人それぞれ



見た目が好きだったり、好きな選手が使っていたり




振り抜きがいい、ボレーが安定する、スピードが上がる




などもありますね





苦手なショットがどうしてもうまくいかない


イメージと何か違う


など悩んでいる時はラケットを変えてみるのもおススメです


同じように打ってみてもこっちのラケットはよく入るのにこっちはイマイチ


なんてこともよくあります








ラリーや、試合になるといつボールがくるかわかりません


突然きたボールを短い時間で返さなくてはいけないので、できるだけストレスなく返せる方がいいですね




ラケットによってボールが飛んでいく角度が変わってきます


ボレーをするとわかりやすいのでやってみてくださいね



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました