今回はスライスの伝え方

 

 

スライスに限らず、感覚的なことを相手に伝えることは難しいです

 

 

「切るように」打ちましょう

 

 

と伝えて、できる人もいればできない人もいます

 

 

 

「運ぶように」と伝えても同様です

 

 

 

まずは自分がしっくりくる感覚を相手におススメしてみますが、それが伝わらないときは、ほかの言い方、

 

 

「伝え方の引き出し」

 

 

 

が多いほうがいいですね

 

 

 

 

ということで今回はスライスの伝え方をいくつかご紹介します

 

 

 

 

①切るように(カットするように)

 

②面を斜め上に向けてそのまま押し出すように

 

③ボールをラケットが追い越すように

 

④ボールの下をなぞるように

 

⑤ラケットをボールの下に滑り込ませるように

 

 

こんなところでしょうか

 

 

 

感覚は人それぞれですので、いろいろ試してみてくださいね

 

 

上手くいっていれば、コーチなどから「それです!」と言われますので、「いい」!と言われたときの自分の感覚を大切にしてみてくださいね

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました