今回はボレーのスピードを上げる

 

 

 

です

 

 

 

もう少しボレーのスピードを上げたい

 

力を入れれば速く打てるけど安定しない

 

 

そんな方はこちらをお試しください

 

 

 

●ポイント

 

・足を大きく踏み込む

 

 フォアボレーなら右足から左足に

 バックボレーなら左足から右足に

 

 足の幅(スライド)が広くなるように大きく踏み込みましょう

 

 

 

・スイングは後ろから前

 

スライスが自然とかかる方は上から斜め下のスイングになりがちですので、斜めの角度を緩やかにしましょう

 

いつも45度くらい斜め下に振っている方は、15~30度くらいに

 

 

フラットでもスライスでも少しフォロースルーを前にしてあげた方がミスが少なくなるので

 

 

スイングは平行気味で後ろから前にフォロースルーしていきましょう

 

 

 

クロスステップやキャリオカステップができるとさらにスムーズに動けますね

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました