前回の続きです

 

 

シングルバックハンドのスライスは苦手な方も多いので、別のポイントもご紹介します

 

 

 

●ポイント

 

①グリップが上を向くように

 

スライスを打ち終わった姿を確認してみて下さい

 

ラケットの先端が上を向いている方は

手首を使い過ぎています

 

 

常にブリップが上向きになるようにスイングしていきましょう

 

右の肩を吊り上げるようにするのもいいですね

 

 

 

 

 

 

②振り子のように

 

インパクトに集中しすぎるとスイングがそこで止まってしまいます

 

当たって終わりという感覚ではなく

 

振り子のように、はじめとおわりの位置を意識しましょう

 

その途中にボールが当たるだけ

 

 

という意識です

 

 

 

 

まだピンとこない方は以前の記事で書いた

 

 

 

「全体を真似る」

 

 

 

ということを意識してみるのもいいですね

 

 

上手な人のスライスを見て

 

 

まずはおおまかに真似するというのもいいですね

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました