今回は体のバランスについて

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも少し書きましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になると、運動する機会が減ったり、体重が増えたり、筋肉量が落ちたり、

 

 

 

 

 

と体のバランスが少しづつ変わってきます

 

 

 

 

 

 

立ち仕事、デスクワーク、歩き回る仕事

 

 

 

 

など、職種によっても体への変化はでてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、今はコロナの影響で運動不足の方も多いかと思います

 

 

 

 

 

 

そこで、おススメするのは

 

 

 

 

 

 

縄跳びです

 

 

 

 

 

 

私もやっていますが

 

 

 

 

 

 

 

最初は1分間でいいので縄跳びをしてみてください

 

 

 

 

 

膝や腰が痛い方は無理をされずに

 

 

 

 

 

毎回ジャンプをするので姿勢が悪いと

 

 

 

 

 

 

膝が痛くなったり、ふくらはぎに負担がきたりします

 

 

 

 

 

 

お腹を引っ込めて、着地のときに背中に衝撃が来るように飛んでみてください

 

 

 

 

 

 

自分の体と向き合ってみて、どうすれば痛くなく飛べるか、チャレンジしてみてください

 

 

 

 

 

 

1日すごく頑張るのではなく

 

 

 

 

 

 

1日3分とかでもいいので、まずは1週間を目標に続けてみてください

 

 

 

 

 

少しずつ、楽になったり、体が軽くなる瞬間を体感することができると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました