(注!)このブログが初めてのお方は、
必ず「~はじまり第1話」からお読み下さい。
―――――――――――――――――――
・
・
・
・
今回のお題
「★インボー論の大先輩がいます★」
(その正体は?そのお決まりの手口とは?)。
お久しぶりです。こんにちは。
最近政治と宗教の癒着で騒がしい今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。マツダです。
さて、1話で書いた通り私は地元大阪に戻ってきて、何とか奇跡的に仕事にありつける事ができ、有難い事にもお給料も貰える様になって、そんな事もあり、ちょっとダメ人間的に浮かれちゃったのでした(笑)。そして昨日、久しぶりに同郷の友達と会ってから、飲みに出かけたのでした。
―――――――――――――――――――
しかし、
そこで待ち受けていたのは、
楽しい同郷のおしゃべりなどでなく、
まさかの、宗教的問題による村八分!?
―――――――――――――――――――
あのーたかまちゃん、
ちょっと相談したい事が…
お?どーした、
浮かない顔して、
…アレか、生理来たか?
痛み止め買ってくるか?
俺、男ですよ。
昔「メンス」があるんなら「オンス」という架空の男性生理ネタがあってもいいじゃんって、腐女子たちが興奮してゆーてたけどな(笑)
あのー、
ひょっとして、
たかまちゃんって
……腐女子さん?
ふふ、よくきけ。
あちしは、バイぢゃ!
男も女も大好き!
頭がクラクラしてきました
ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
……話を元に戻しますけど、ちょっと相談があってたかまちゃんに訊きたい事あるんですよ。というのも昨日友達と久しぶりに会って、飲みに行ったんですが、「今仕事何やってんの?」って訊かれて、思わず神社で働いているって言っちゃったんです。そしたら皆にドン引きされてしまって……
ぶっはっはっはっはっは!!
大笑いするたかまちゃん。
お主アホぢゃのう。そんなもん、
「普通の清掃業の仕事」
とでも答えとけばええのに、
くっくっく( ´艸`)
まぁそうなんですが、お酒飲んでたし、思わず口がすべってしまって…で、友達から色々忠告され「はやくワク●●打って社会復帰しろ」とか「それヤバイ宗教なんじゃね?お前また騙されてるぞ。早く辞めろ」とか「ファシズムだ!戦時中のあの恐ろしい時代に戻るつもりか!」とか無茶苦茶に言われまして、さらにそれ以降みんな連絡が途絶えてしまって今、途方に暮れてるんですが……
あはははははははは!!!
更に大笑いし、こりゃケッサクだと膝をぱんぱん叩いて笑い転げるたかまちゃん。
いや笑いごとじゃないですよ、だって今ほら、宗教とか…政治問題にもなってるじゃないですか。その、神社も神道も日本の宗教だし。神社も神道もDSによって操られ支配されてるとか言われてるし…ヤバいんじゃないかって。
任天堂か?
ディープステートですよディープステート。
ほらよく陰謀論とかでよく言われてるヤツです。
いんぽ?おぬし
不能なんか?
ちがいます!(T▽T)
もう男としてのエンディング(ED)を迎えたのか?(笑)
上手い事言ったつもりか!
俺だってもうトシですが、
でも2日に一度くらいは朝……て何言わせるか!!
イザという時、役たたずな男に
憐れんで向ける女性側の心象風景(笑)↑
おお、そうぢゃ。良いこと思いついた。
これからその「陰謀論者」の事を「不能者」と呼んでやろう(笑)
や め て あ げ て (T▽T)
今でこそ陰謀とかゆーとるが、そもそも、ああいうのは昔からあったんぢゃよ。特に統一はキリスト教の黙示録をネタにして、イエスの奇跡の力でみんな幸せになるとか超能力とか何とかゆーての。ぢゃがそれは、今の陰謀論者と大して変わらん。悪い宇宙人が邪悪の力で自分達を支配してるとか、レプテリアンが人間を作ったとか、正義の宇宙人がそれを奇跡の力で阻止してくれたり、悪い宇宙人をやっつけてくれるんだ~!とか(笑)、それと大して変わらん。
じゃあ聖書に書かれている事は、安易に信じてはいけないっていう事なんですか?
正しく読めてないという事ぢゃよ。そもそも聖書や世界中の神話や仏典に書かれている事は人間の精神や脳のしくみや形而上の話を主題にしておる場合が多い。勿論すべてがそうではないが。しかし、人の頭の中で起こる精神作用と、現実に起こる物理作用を混同してはならん。そこを取り違えるから、荒唐無稽なファンタジーやらSFみたいな話になって、超能力やら霊能力やらサイキック能力者やらエスパーやら特殊能力者が持ち上げられてその結果「宗教」という搾取の金儲けや権力に利用されるんぢゃの。陰謀論はその現代版ぢゃの。
でもそれって現代人にとって難易度高くないですか?正しく読むって言われても、誰もそんな事教えてはくれませんし…。
そう。だから洗脳されやすく、宗教や権力に利用される。現代人は誰も教えてくれないなら「自分で考える・自分で調べてみる」という基本的な事を(思考)放棄しておる場合が多いからの。「みんながそう言うから」注射したりマ●クしたり、とても支配しやすい(笑)。
自分の事の様で、耳が痛いです(苦笑)
おぉ♪お主は、
ミニにタコのミニスカが好きか?
シャレに(ギャグにも)ならんぞ。
逮捕されるからの。
薬物依存にも気を付けよう。
シャレになんない。
盗撮性犯罪の話をしてるんじゃないっつーの。
精神薬物(病気・病院)に「依存」させるのも現代の洗脳ぢゃからな…フフフ
何気にヤヴァイ事を言う…でもどうすればいいんですかね?
騙されない様にするためには。これじゃまともに本一冊すら読めません。
そんなん簡単ぢゃよ。
ゲームや映画やマンガや小説のはじめに宣してある「この作品は~」ってあるぢゃろ?
ああ、「この物語・作品はフィクションです実在の人物事件云々~」てやつですね
そう。いったんフィクションとして脇に置く。そして自分なりに、学んで楽しむのは自由ぢゃからの。
なるほど、何でも盲目的に信じないで、自分なりに楽しむ。いわゆるエンターテインメントですね
うん。で、そういう態度(自己のあり方)で読んでいくと、さっき言ったように神話や聖書やら仏典やらというのは、だいたい、人間(人類)の精神や心や欲望の構造を説明している部分が多い。しかし繰り返して言うが、人の頭の中で起こる精神作用と、現実に起こる物理作用を混同してはならんのぢゃよ。
う~ん、と言われても、具体的にそれはどういった部分なんですかね。現代人の我々にとって、情報の大洪水社会、洗脳社会で生きている訳で、その見分け方自体が出来ない様に仕向けられて、思考がとても偏っている様な気がするんです。例としていくつか挙げてもらえませんか?
例えば、「顔から火が出るくらいに恥ずかしかった(〃ノωノ)」って表現を、不能者(陰謀論者・お花畑ちゃん)たちは、「それはまさしく、顔から火を吐くんだから、その人は龍族のドラゴニアンだ!」って言う感じかのう~(笑)
色々とひどすぎる表現で、分かりやすいですけど、イタイですね(T▽T)
例えば聖書に記されているキリストが魚やパンを無限に配ったという奇蹟は実は奇蹟でも何でもなく、さかな=名=言霊と穀物=五穀=五母音・陰陽五行・五大の教えを使い「神の言葉(コトダマ)」を無限に操作したという、比喩的表現であって、更にガリラヤの海を渡ったというのは、海原の仏教的表現である所の「五濁煩悩」の世界に溺れる事なく超えて行ったという事の、聖書文学の比喩的表現にすぎん。その頃のペテロやシモンは、まだその煩悩世界の海にぬかるんでいたために、イエスと違って、溺れかけて苦しんでいただけ、というオチぢゃの(笑)
へ~なるほど、キリストの意識(人のサナンダ意識)の在りかた、精神、意識作用を例えた記述という訳ですか。物理的なガリラヤ湖ではないと。
↑(現実世界のガリラヤ湖)
あと、有名な「右の頬をぶたれたなら、左の拳からマッハパンチ繰り出して相手をブッ殺せ!」ってのもあるぢゃろ?
そんな野蛮で暴力的なヤンキー言葉は聖書にないっつーの。
それを言うなら「人もし、汝の右の頬打たば、左をも向けよ」(マタイ5・39)です。
そうそう。それそれ ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
それと似たもので「あなたを告訴して下着を取ろうとする者には上着もやりなさい。あなたに1マイル行けと強いるような者とは一緒に2マイル行きなさい」(マタイ5・40、41)てのもありますが。
それらは全部同じ事で、人間の精神と欲望の事を説いておるだけぢゃ。しかし現実的な生活や物理次元となると、その話もムリがある。例えば強盗に襲われたとしよう。で家に強盗が侵入してきて、奥さんが襲われたとして、「じゃあ次は娘と自分を襲って下さい」という夫がいると思うか?
まあ、いないでしょうね。
例えば、イエスの有名な至言「汝の敵を愛せよ」と言うが、登山中突然、熊や猪に襲われたり、スズメバチや毒蛇に襲われたとして、お主はイエスの言葉通りに実践できる自信があるか?例えば海水浴中、鮫に襲われたとして、鮫と愛し合う事ができるかの?
必死で逃げます(泣)
また、例えば衆生位の者が普門品にある観世音の功徳に「刀刃段々壌……」
ちょっと、ちょっと、たかまちゃん!
んぁ?何ぢゃいな?
聖書の有名な話ならともかくとして、そんないきなり仏教の「普門品」(法華経観世音菩薩普門品)の話をされても、仏教徒でもない限り、現代人の我々はわかりませんて。
(T▽T)
ん~そうか?スピリチュアルもいんぽーロン者も惰弱で不能ぢゃのう(笑)
でも、何でたかまちゃんは神社・神道の巫女さんなのにキリスト教や仏教の事を知ってるんです?
フフフ、このくらいの事は
大阪出身Hな巨乳美少女ならみんな知っておる!
キリ(`・ω´・)+
んなワケねーだろ ( ̄д ̄)r
あのなぁ、そもそも神道ってひと言でゆーてもお主がゆーとる「神道」は「近代神道」の事ぢゃ。しかし、あちしがやっとるのは「古神道」であって、今ある神道ではない。旧石器時代から縄文にかけてのもので、宗教よりも古くからあったもんぢゃ。そして実は古神道は宗教ではない。したがって客観的に世界中の宗教がどのようにして成り立っているかが歴史的に見て解って当然、知ってて当然なんぢゃよ。古代の、宗教以前のものなんぢゃからな。
そういう事だったんですか…その辺りの事もうちょっと詳しく聞きたいです。
まぁ長くなるんで、次回以降からその辺の事も説明しようかの~
(という訳で次回へ続きます♪)
ポチポチして頂ければ恐悦至極!
↓