「インタビュー③」ジェジュン、「人生を放棄しようとまで思わせたストーカー性のファンのおかげで…」 | Jaejoongに溺れて…

Jaejoongに溺れて…

ジェジュン中心、自分の記録ブログ。
沢山の画像や動画X(旧Twitter) お借りしております。

「インタビュー③」ジェジュン、「人生を放棄しようとまで思わせたストーカー性のファンのおかげでメンタルが強くなった」

 

歌手キム・ジェジュンがさらに確固とした決意と共に今後の活動を誓った。
25日、ジェジュンはソウル市マポ(麻浦)区にあるiNKODE社屋でフルアルバム「FLOWER GARDEN」の発売記念ラウンドインタビューを行った。
デビュー20周年を記念して発表する今回のアルバムに強い自信を見せたジェジュンは「私のメンタルが強力でどんな評価でも、酷評をされても構わないが、果たしてこのアルバムを酷評することができるか。こんなに真心を注いだのに。20年積み重ねて来たものがあるアルバム」と語った。彼は「私の曲が全体的に全部(音が)高い。女性の方でも大変なキーなのに、私はそんな曲20曲以上を3~4時間ライブで歌っている。ライブができるように作った曲だ。不可能ならそんな録音をしない」と信念を持って語った。

本人の強いメンタルに関しては10番トラック「しないで」で解き放った。ジェジュンは「『電話しないで』『追って来ないで』などの歌詞で構成されている曲」だと説明しながら、サセン(ストーカー性のファン)の被害について語った。彼は「私がほかでもない韓国で最も苦しんだ人として、これは『HOT』の兄さんたちや『EXO』や『BIGBANG』も私にはかなわないと思う。メンバーたちも一番ひどかったというほどだった。この世で彼らから逃げられないなら、別の世界に逃げなければならないかという極端な考えまでするほどだった。実際に経験したら、本当に冗談では言えない。ひとりに対してだけ苦しんでも病気になりそうなほどに、とてもひどかった」と振り返った。
この過程で「メンタルが本当に強くなった」というジェジュンは「私は苦しんでいるが、当時十数年前までは、人々は私が悪かったと言った。嫌がらせは私が受けているのに、なぜ私が悪いと指さすのか。ましてや、そんな方々に傷つけられても私が警察署に行った。罰金も私が払って出て来た」として「ストーキング法制度ができて、それでも良くなったが、それが間違っていると言える状況を作ることが重要だと思う」と明らかにした。

彼は「以前、IUさんがこの話をうまく説明してファンの方を訴えたことがあった。それはファンじゃないと。例えば犯罪行為をしても私を好きなファンなら許されないといけないのか、それは本質的に間違っているだろう。以前は被害者が間違っているという社会だったし、それを初めて変えたのがIUさんだった。『聞いてみるとIUさんが正しい』と認められたのだ」とし「好きでも、あんな行動は代価を払わなければならず、そのおかげで他の芸能人の方も堂々と話せる時代がきた。IUさん、サンキュー」と話した。幸い、現在はずいぶん良くなった状態だという。

20周年を迎えたジェジュンの次の20年はどんな姿なのか。「ひとまずはステージでヘッドバンギングして、振れる頭がある限り続けたい。マスコミに出る時もいつも活動中だった。年をとるほどにそんなに旺盛に活動はできないようだが、会社に損害があったとしてもずっとアルバムを出したい」とジェジュンは明らかにした。
まだやりたいことが多いと情熱を見せた彼は「途中で9年前ぐらいしばらく休息を取って、芸能界を去ろうと思ったが、最後まで希望を失わないように応援してくれたファンの皆さんに感謝する。酷寒期が訪れてもしっかりと崩れないで応援してくれて、一緒に過ごしてくれてとても感謝している」と無限の愛情を見せた。
一方、ジェジュンのデビュー20周年記念のフルアルバム「FLOWER GARDEN」は、本日(26日)午後6時、各オンライン音源サイトで公開される。

 

2024.06.26 Korepo記事