介護タクシー 緩和ケア外来 | それでも生きていく(緩和ケア)

それでも生きていく(緩和ケア)

ブログの説明を入力します
2018年7月
S状結腸癌手術、
ステージⅢ
8月~12月
抗癌剤治療
2020年8月
尿管癌転移 直腸癌原発
9月~生きていくための
抗癌剤が開始、
20231月緩和ケアへ移行
(無治療)

   始めての介護タクシー
通院日 誰も病院連れて行ってくれる人
居なく😭 始めての介護タクシー利用
 朝はおじさんドライバー😅会話いまいち🙄病院着いたら車椅子か歩くかの確認
まだまだ歩けるから 歩いた
 おじさんドライバー診察券もらって
3階まで着いて来てくれた🙏
 帰りは終わったら電話📱
 
今日は余り時間過ぎずに呼ばれた☺️
ちょうど痛くてお腹 張り張り
エコーでいつもの通り診察 以前より
💩くんは溜まってない けど やっぱり
前回の薬は飲んで 💩くんは流れよく
(流れ良すぎる😮‍💨出かける時困る😮‍💨)
痛み酷い時は病状が悪くなってないか
不安になる伝えた「まだ 死なん?」
先生「まだまだ 大丈夫 歩いてきてるやろ」 何かその言葉に救われた☺️

外科外来の診察の時は 毎回空気が重かったな🤔 やっぱり ドクター🙄
 
緩和ケア外来だけど 思い空気はない
やっぱり ドクターやね😅
毎年3月は病院の先生の移動の月 私が
頑張ってる間 移動がないことを祈る🙏
今のドクターは 何でも話せる👍🥰
  1週間後 受診
  ポートフラッシュも無事終了👍

会計 お薬終わって介護タクシーに電話📱
中に居た😱 下まで降り無くて3階から
電話📱して良いと言われた🙏

帰りのドライバーは 担会に来てた女性の方でした
何か話しが弾んで 久々笑った🤣🤣🤣

お釣りが無い🤔と言われ家に小銭あると
言ったら リビングの中まで入ってきて😱
又少し話した~😅 楽しかった🥰
  ウィッグはしない方が良いと
ズバリ言ってくれた 自分でも迷ってたので 助かった🙏随分伸びたので 地毛で
いくか👍🤣残された 時間👍

  早速 夜 染めてもらった~👍

ヘルパーさんも 気さくな人ならいいけど
🤔どことなく皆さん重い雰囲気


お腹の痛みが少し軽減されたら 生活も
気持ちも少し楽になるけどな🙄

いつも 夜中が楽 夜中だよ😮‍💨

   今日は痛み どうかな🙄