2023/7/22(土)晴れ

A/Fセンサー、O2センサーと専用工具が揃ったので早速取替させていただきました。

しかし、購入した専用工具(2,100円)は価格なりのもので、O2センサー取外し時に強度がないのか

 

なめて少し開いてしまい使い物になりませんでしたショボーン(安物買いの銭失いえーんえーん

 

22ミリの眼鏡レンチを購入し取り外す事が出来ました。

 

外側が新品のO2センサーです。純正品でしたら黄色い矢印部分の部材が付いていたと思いますが

 

汎用品なので再利用として新品に移植しました。コネクターが取外し不可なのでカッターで切り込みを

 

入れての移植ですニヤリ

 

センサーコードは運転席フットレストの下部穴に通し、結束バンドで締付です。

 

予め運転席側のフットレスト周りの遮音材を剥がし、既存のO2センサーコードを車体下部に。

 

新品のコードを元通りに設置し遮音材も復旧です!

 

最後に故障診断機でエラーコードをキャンセルして完了です。

 

 

A/Fセンサーの取り外しは今回購入した専用工具では外せなかったのでそのままに。

 

後日、走行した時にエンジン警告灯が点かなければラッキー!!ニコニコ

 

点いた場合は、チャンとした工具(KTCとかTONE)を購入して再チャレンジです爆  笑