2023/6/25(日)晴れ

前回の続きです。

 

本日は予定もないので気になっていた点灯中のエアーバック警告灯を消すことにします。

 

5/19に近くのトヨペットへ伺いましたが料金をしっかり取られ、

 

結果消せませんでしたショボーン 消せないのであれば金戻せ!!

 

 

その後も故障診断機を購入しリセットしましたが点灯したまま。

 

どうしたらリセットできるのか色々考えたことを実践します。

 

トランク内の補機バッテリーを外し、シートベルトの下部にコネクター(黄色い)のロックピンが


破損していましたので代わりに結束バンドを幅1㎜長さ1㎝程度の棒状に加工(2本)。

 

それをコネクターの穴へ挿入し絶縁テープで固定する。

 

エンジン始動後は数秒間はエアーバック警告灯が点灯していましたが

 

その後消えたのでホットしました。

 

ネットには抵抗を挟むとか色々掲載ありましたがこの方法で治ったので良かったです爆  笑

 

今年10月のユーザー車検も安心して望めますね口笛