コーヒー探訪記のはずが…… | ぽんぼし=孤高のチニングマン

ぽんぼし=孤高のチニングマン

キビレ(クロダイ)のルアーフィッシング、素人料理、映画レビューの3本立てです。

昨日、妻が病院へ定期診察に。

私は日中ヒマだったのでクルマに同乗して病院へついていきました。


予定より早く検査が終わり、妻が運転して帰ることになりました。


その車中での出来事。










「なぁ、へさべさにコーヒー飲まんか?」


「そやなぁ、へさべさに腹減った照れ







いつもこうなんです。

私がコーヒー飲みたいと言えば妻は決まって腹減ったと言う。


妻の脳内は、

コーヒー=おいしい=何か食べたい

という思考回路になっているんですよショボーン









「あと数分走ったところにカフェがあるから、交差点を真っ直ぐ行ってくれ。」


と、私が言ったにもかかわらず妻はその交差点をドリフトして急左折!





「だりゃ〜っ!」


キキキキーーーー・・・






「ぉ………お………お……

おんどりゃーっ!

お前、なんちゅう無茶なことをす……」


「ほら、着いたで口笛







「へっ? 何? ここ???」



























「いや、あたしゃコーヒーが飲みたいんや。

ラーメン食べたいとは言っとらんがなプンプン


「やかまし。

コーヒーは家でも飲めるけど、家系ラーメンは家で作れない。」


「ワケの分からん理屈を言うな。

私はラーメンなんか食べたくないんや。

せっかくへさべさに二人で出掛けたんだからおいしいコーヒーを飲……」

































結局ラーメンを食べるハメにえーん













妻はつけ麺。







意外にも、げっさウマかったんです。

家系ラーメンは初めてでしたけれども、こんなに美味しいとは知らなかった。




妻も以前からこのラーメン店に目をつけていたそうなんですが、なかなか訪れる機会が無かったのでどうしても食べたかったんだとか。






「だからと言っていきなり交差点をドリフトで90度ターンするアホがどこにおるんや!!」



「ここにおるがなウインク















妻とはしばらくのあいだ口を利かないことにしようと思いましたてへぺろ