新学期、お子さんに何か習い事を考えていますか?ブログネタ:新学期、お子さんに何か習い事を考えていますか? 参加中

習い事についてBlogネタ♪♪


ここあちゃまは4月から
早いもので年少さんになります
周りのみんなより少し早く
こども園に通園していたので、
最近は、園にもだいぶ慣れて
余裕がでてきました☆


子供の能力は6歳までに伸ばす!!
(´⊙ω⊙`)


とどこかで聞いたことがあり、
そろそろ習い事もいいな~なんて。。
数ヶ月前から考えだし、いくつか
候補の場所に体験にいきました


運動系は、バレエか体操かトランポリン
をさせたいな~
(水泳はちょこママが泳げる為、教えていく予定~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾)
知育は、ピアノや幼児教室や英語を
させたいな~
とちょこは考えていますが、
1番は子供が、やりたいかどうか。。。


とにかく、体験させよう!
と思いました


以前から興味のあった、“幼児教室”
(*Ü*)ノ"
☆MIRAIスクール☆へ
先日体験にいきました




まずは、
エンジェルコスモという幼児教育クラス


•自分の名前と持っているカードを
•お友達の前で発表したり、
「菜の花を書いて下さいね♪」と
先生からの支持をしっかり聞いて
書いたり。。。
•「伸ばすの反対は??」と問いかけ
反対言葉を答えさせたり。。。




先生方の対応も良く、テキパキと
していて、すごく好印象
子供を飽きさせずに、右脳教育をしていて、素晴らしい!の一言でした☆
基本は、“ほめて伸ばす”という形で
やって下さるので、子供にとって
学びが嬉しさに繋がります



お家だと、子供も、できない~!
と甘えたり、親も力が入り、
叱ってしまうので。。。(๑-﹏-๑)
先生方のお力を借りる事ってとても
大切だなと感じました



それから、英語も気になるので、
インターナショナルブレインという
英会話のクラスも体験



TOEIC満点990点の講師を筆頭に800点以上のバイリンガル講師陣が、自分の考えを英語で話せるよう導きます。英語で思考できるまでの力をつける指導です


•英語の歌で外人ならではのジェスチャー
を加えながらみんなで踊ります♪
•カードを使い、英語の単語クイズ♪
•AやBアルファベット一つ一つの発音
の仕方をみんなで口にだして言ったり♪


ここあちゃま、
終わったあと楽しかった!
とニコニコでした


文法の書くレッスンはないのですか?
と質問したところ。。。
それは、ご両親さんでも教えられます
し、難しいものは本格的には中学生からだそうです☆



でも、授業の中では
Do you like~?
など使って勉強するので、理解しながら
学べます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾




授業は45分間で、3歳半のここあちゃま
もしっかり集中して、レッスンを
受けられました




ということで。。。
知育と英語のレッスンを
これから受ける事にしました




どんな風に成長するのかな?
ととっても楽しみです




親がどんな教育をさせたり、
習い事をさせたり、本人にいろいろな体験させるかで子供の将来って本当に大きく変わると思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑



そして、子供が将来大きくなった時に
選択肢が広がるよう、ちょこは親として
今から手助けできたらと思います



スポンジのように何でも吸収していく
子供楽しみながら、成長して
いけると良いです♡(๑′ฅฅ‵๑)





アメママの子育てリアルボイス
アメママの子育てリアルボイス