こんな本を読んでいます
↓↓↓




{39B99B36-264B-4BAF-9570-49BB3FB1BB37:01}



{A5615143-6A0D-43BF-A637-2D7A6EC0A879:01}



”不安に生きるか。理想に死ぬか。”
すごく難しい内容のような感じが
しますが、、、




中は、こんな感じで、
普通の本よりもとても
読みやすいです

{75AA9DDC-820F-45C3-875A-245D043E87EC:01}


まだ、ちょこは読んでいる途中なので、
大切だと思うところに付箋
付箋がいっぱい~笑。

{5D42A699-9ABA-4396-B321-5C293DC287FD:01}



幕末から明治維新にかけて
生き抜いた、”吉田松陰”の生き方が
書かれているんですが、
凄く心に響きますし、自分の生き方に
ついてとても考えさせられる内容です☆




吉田松陰とは。。

☆外国文明や技術を学びたいというあまり、死刑覚悟でペリーの黒船に小舟で乗り付け、海外留学を試みた男。

☆わずか2年半で、伊藤博文、高杉晋作など、後の「歴史上の人物」を何人も育て上げた男。

☆自分のポリシーを貫き、わずか30歳で命を落とすまで、仲間のために、日本のために、そして正義のために幕末を熱く駆け抜けた男。







こういう本、とても好きだな~と
思っていたら。。。
大好きな高橋歩さんが設立した
サンクチュアリ出版



高橋歩さんの本が好きな方は
必ず共感してくださりそうな本!!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑



私もまだ、夢描いている途中で
これを成し遂げないで死んだら
必ず後悔してしまう。。。
というくらい、
やりたい事が一つだけあります



叶える為には、揺るぎない信念や
行動が必要だと改めて感じさせられ
ました(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑






そして、読み終わったらいつもの
ようにレポートです(•﹏•;)笑
そろそろ、本棚がほしくなって
きました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪