お約束通り、母が
”Panasonic コードレスプチサイクロン”
を使って、階段掃除にtry♩♩


{E395E58C-1D47-491B-A69E-449DF96EC325:01}

{FC57464C-1D32-4D6A-AA20-2451366C9187:01}



我が家は、アンティーク系の
らせん階段なので、とってもお掃除
しにくいんですね。。。(╥ω╥`)


でも、コードレスならラクチン
コードに邪魔されずにスイスイ
お掃除していました♩



母は持った瞬間
「あっ!軽い!軽い!これなら
もちながらでもいいねっ☆」
と嬉しそうに言っていました
52歳になる母なので、負担を軽く
してあげたい(>_<)!と思っていた
ので、使いやすそうでよかったです




{1186B749-B659-4082-BF44-3E794C13F81B:01}



操作性にも、感動していた母!
「スムーズだね☆」と♩
勝手にヘッドが動いてくれてる
ような感覚でお掃除ができるので
力がいらずに、楽なんです


ただ、滑らせているだけと
いう感じで、腕が疲れません₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑




{97C6E7BA-E4D4-4E87-99E1-8B8421A9F7CD:01}





マイナスな点は、
この角のゴミを吸いきれない事


{FCB185A6-CCBC-4AD7-A477-65EEBEC70F27:01}


「dysonなら、吸い込むんだけどね!」
と母。


やはり、吸引力はさすがに
劣ってしまうみたいですが。。。
角のゴミ以外は、問題なく
吸ってくれて綺麗になります
(ヘッドを外さずに吸引した場合です☆)




最近は、この掃除機を度々使用
している為、jパパに、
「けっこう、気に入ってるじゃん!」
と言われましたっ笑



本当に扱いやすく、軽量で、
コンパクトなので、ついつい汚れた
お部屋を掃除してしまいます☆☆





いつもツルツルな床で
大満足です