今日は、台風がさり、やっと
気持ちの良いお天気になりましたよね


すっきりした気持ちで、
さぁ。お掃除頑張るぞー!!
と朝から張り切り、
Panasonicプチサイクロンを早速
使用してみました(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑


{CDBF8D0D-6691-458C-AE77-A3A272DE9E49:01}


{5CB5A6ED-DE2B-4A8D-AEBF-0DC4EAB2BAD8:01}


フル充電をして、強のボリュームで
一階のお部屋をお掃除☆

吸引力はダイソンには劣りますが
問題なく、床も綺麗になりますし
ゴミもとりきれます♩♩



1度掃除機が通った場所は、ツルピカ!
素足で歩いても、気持ちよく、チリ
ひとつないな~という感じです☆


「フローリングの拭き掃除」
とノズルの先端に書いてありますが
本当にその通りだな~と感じました
{208D5F0D-D306-45FB-9F1C-D14191BAD97F:01}

そして、
本体はとっても軽いです
片手ですいすい~と楽に
お掃除できます!




自分で動かすというよりは、
勝手に掃除機が動いてくれている感じ
こちらは、舵取りをしているくらい
で力がいらないので、
全く疲れませんでした(*Ü*)ノ"




これには、びっくりです
何度でも、お掃除したくなります






そして、この掃除機の特徴のひとつ☆
ノズルが離れ「隙間掃除」ができます♩


大きな家電は、動かす事ができませんし
とっても便利な機能

{77FBCB85-F11C-4860-AEBF-F3CDB4979D6C:01}
{316AAD81-7A9B-4A50-BF7F-AD1DD59BB69B:01}




↑足でペダルをぽんっと押すだけで
子ノズルが出現(´⊙ω⊙`)



さらに!LEDライトが先端についている
ので、光ってホコリが丸見えです!!
悲しいくらいに、あります。。。
(╥ω╥`)
見たくなかった。。。笑
{309B1A6E-F5C7-4CA3-9BA0-D6737B718145:01}

もちろん、ライトで照らしながら吸引
していけます
隙間って暗いので、ライト付きは
助かりますよね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*



{42802530-98A0-4A21-AE53-B9F8EE8AE7D3:01}



ただ、使用してみて、子ノズルは便利
ですが、正直吸引しにくいな
と感じました。。。


かなり縦めに吸引口を床へ近づけない
とホコリがとれない
目の前にライトで見えているのに
お掃除できず、もどかしい!!
と言った感じです(╥ω╥`)



まだ使い慣れていないせいもあるかも。
何度か使用して、コツを掴みます





騒音もそれ程大きくなく、
気にせず使用できます




フル充電で、
一階のリビング、ダイニング、和室
お風呂、お手洗い、玄関とお掃除
しましたが。。。
やはり途中で充電切れ(´⊙ω⊙`)



”プチサイクロン”なので
広範囲をくまなくお掃除は
残念ながら厳しかったです




あっ!ここお掃除したいとか、
1~2人暮らしのお部屋とか、2階用とか、
そういう用途で便利かも




一回目の使用は、
セカンドcarならぬ、セカンド掃除機
という印象でした(.› ₃ ‹.)♡




次は、コードレスを生かして
ずっとお掃除したかった車内を
お掃除してみたいと思います




綺麗になるかな~??
楽しみです