昨日のlunchは、地元の
"炭火焼肉レストラン さわやか"へ


なんだか、混んでる~
ฅ(๑*д*๑)ฅ!!と、思うも、そういえば!
世の中は3連休だったのですね( ॣᵅัロᵅั ॣ)ᵎᵎᵎ♡




地方からも、たくさん人が来てい
ました~(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾




そう!
この日とってもビックリしたことが




お子様ランチを注文しようと
メニュー表を見つめるここあちゃま。。
つぎの瞬間!!


「あっ!
あめりかがっしゅうーこくぅ
と一言。。。




( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)???




「え?!
まさか、国旗?(´⊙ω⊙`)
わかるの?」




{0BEE71F2-4F00-460D-BDBC-097D380D9B6C:01}






と聞くと、
「うんっ♩これ、あめりかがっしゅうこく
だよぉ~!」と




ビックリしすぎて、
iPhoneアプリをとり、
国旗の名前を聞いたら。。。





{6B71759F-62FF-48F7-9295-94B628AF8D7F:01}

これは?と聞くと、


「ろんどん~!」と




首都だけどそれ!
すごいよっ( ॣᵅัロᵅั ॣ)ᵎᵎᵎ♡と、ちょこママ
興奮状態~



{53630AB5-F88E-4D48-A103-C0CA1F6C6F94:01}

これは?



「おたわ~!」と



また首都だけど!!笑
すごーい( ॣᵅัロᵅั ॣ)ᵎᵎᵎ♡




どこで覚えたの?



「ほいくえんっ」



本当に保育園かは謎ですが、
この日のlunchは驚きの連続でした
3歳の記憶力、恐るべしですね♩





ここあちゃまはどうやら国旗に
興味があるみたいです~(๑❛ั ॄ❛ั๑)♡



クリスマスには
地球儀でもプレゼントしようかな。。
なんてねっ♩







そして、台風だった本日
jパパが半日休みになり、夜ご飯は
近くの"かっぱ寿司"へ♩


ちょこは、サラダ軍艦が大好きすぎ
て毎回何皿も食べてしまいます





{301FAF9E-8DAA-41AA-9C44-3EC3B4858CDB:01}



ここあちゃま、本日とっても
ボーイッシュ(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ



{57751366-4F8C-4891-9DA2-6E5D8141AD5F:01}


{E246E196-E240-4E6E-A1C0-387DF8DEB922:01}


jパパ、ここあちゃま。。。
似てる??๛ก(ー̀ωー́ก)




ここあちゃまは、「お寿司いらな~い」
と言い、たこ焼きをモリモリ
食べておりました
ほんと、食わず嫌いが治りません






満腹の後は。。。
あららら~
jパパの大好きな"ハシゴ"



次のお店へデザートを食べに




"ダイニングbar クロゴマ"へ♩

{7BD73A7E-BC83-4D51-AD41-B58E07E9604C:01}


最近リニューアルopenして、
さらに素敵にオシャレに


{AA03F206-AED2-4602-BA5D-2E4455672675:01}



{11237BB3-2414-49D1-B89D-DA9D58DDA3F0:01}


お子様を歓迎してくれるお店で
オレンジジュースを無料Service
してくれます

なかなか、ダイニングバーは
子連れで入りにくいイメージがある
ので、この配慮はとても嬉しいです
よねっ(.› ₃ ‹.)♡



席も、仕切りがしっかりとしてあり
広々なソファー席もあるので
ここあちゃまものびのび♩


{2163D19C-7738-4B3C-BD7A-FC79F38A0CF7:01}



仲良しさんな2人は
じゃんけんをして楽しんでおりました



さて、明日はすごく遅くなりましたが
ここあちゃまの誕生日会♩
楽しみます