今シーズン雪が全然降りません爆笑

地球温暖化🌍の影響……

良いのか悪いのか?

私的には良かった口笛


雪が1cm積もっただけで交通が麻痺する

首都圏からの移住。


もー最初降って積もった時はどーなる事か?

正直老犬居なかったら下山してますwww


最近は週1ペースで降雪。


道の駅羽鳥湖高原やエンゼルフォレストまでは

何とか上がって来れます。

中にはノーマルでくる人もガーン←冬の東方をなめてる。


2月に入ってから雪質が変わりました。

かなり水分を含んでいて……

別荘地内道路は15cm積もらないと除雪が入りません。


メイン道路は途中までスキー場が塩カルを巻いてくれてますがスキー場も雪不足で平日休みだったり、

臨時休業だったりと。


先週の3連休も雪不足の為臨時休業。

朝出勤時に降りて行くと坂の途中でスタッグしている車が2台🚗💨

休業を知らず登って来たのでしょう。

お休みなので除雪が入っていないメイン道路💦

あ〜と思いつつ出勤。


帰宅は大体22時位に上がります。

今まで後ろが滑って流れたりと何度かありましたが

とうとう軽自動車の4WDでも路面凍結で上がれないと言う悲惨な事が……

軽すぎと強風で。最悪😭😭😭

遠回りで帰宅したけど。反対側も北側斜面でツルツル。


翌日も雪。

後ろにドックフードを積んで出勤。

帰宅しようとしたら見覚えのある車が……

私の犬帰省車が🚗³₃


旦那がやはりスタッグをして上がれず

仕事が終わるまで待ってました。

4WDで上がらないのに上がるわけが無いムキー


とりあえず管理事務所に連絡をして車を置かしてもらい🚗1台で上がりました。

道路にはスタッグの跡が……


ぶつけなくて良かったよ。私の車‼️


昨日の雪も重くスケートリンクの様な我が家前の道。



車には氷柱


怖すぎ😱

今週末も雪です。
今朝は除雪が追いつかず
スキー場までの通りにはスタッグ車続出。

昨日降った重たい雪に

その上にサラサラ雪❄1日23時頃の別荘地。

今朝も雪かきしてからの出勤。

今3月だよね……
これからしばらく夜は雪予報です。

別荘地侵入は11時から17時位までがおすすめ!!

いつまで雪?辛すぎ😭😭