全く記憶もなく寝室で倒れてました。


気が付いたのが11時30分過ぎ……

上司から連絡がきて辛かったら救急車🚑を

呼んでくださいと言われましたが……


田舎暮らしの不便な事。

公共交通機関が全くないので1人1台車生活

帰って来るのにタクシー2万円コース。

とにかく不便です!!

わかってた事ですが。

こういう時パートナーとかが居ると良いとつくづく思います。


起き上がる事も出来ず。

犬達もとりあえずママ寝てるし一緒に寝よーzzz

みんな優しいね❣️


年を取ってからの移住はまず病院も計算するべき‼️

私は持病持ちです。

とりあえず持病は3ヶ月に1度戻って検査、薬を

もらってますが……

正直こちらには専門医が居ません。

探してもらったけど駄目でした。

今まで30年以上かかりつけの先生はとうとう引退してしまい、全て専門担当医がかかりつけみたいになってる。


まぁアレルギーとか一から始めるのが大変だし、

春に近くの診療所に行った時めっちゃめんどくさい患者っう態度と処方だったので動物病院を探すのも大変だけど気軽に通えるお医者さん探しが大変です。


やっと起き上がる事が出来たのは2時過ぎ……



38.9℃

なんかもう何が何だか❓❓❓


ワンコ達を庭に放牧w

餌を作りとりあえず私も水分補給。

こんなに熱があるのに汗が出ない😥


ずっと支障のない風邪薬を飲んで居たけど

もう駄目だなと。

かかりつけ薬剤師さんに市販薬の常備薬を作って置いたのでとうとう強い解熱剤を開封しました。

強いし副作用があるから8時間から10時間開けると言われていたので他は全く飲まず簡単なお粥を食べ服用し、またまたベッドに吸い込まれました🛌


するとめっちゃ汗が出はじめ38度前半まで💦😭

凄い身体が楽に。汗が出るって素晴らしい👏

そのまま寝落ち翌日に。

37度代だったので運転が出来ると思いとりあえず

Googleでここから近い内科で検索。

近い診療所は月曜日休み。


白河やら色々出てきたけどよく行く温泉の近くに

4.1のクリニックを発見。

運転もしやすい道だしとりあえず発熱外来の予約も取り頑張って運転したら……


ブリティッシュの先で車が横転していて

運転手?女の子がふらふら笑いながら歩いてて。

ちょっと危ない⚠️⚠️💦

バイクの男の子が電話していたから切ったタイミングで大丈夫と聞いたら今連絡しましたので大丈夫です。って言ったのでそのまま通り過ぎました。


まだ日陰は雪が凍結していたのでスリップ?

怖いです😱


この看板少し先の登り車線ですが帰り道ガラスがめっちゃ散乱していました。
片付けないの?って思った。道路には油止め?赤い物が撒かれてたけど……
通行の時には気をつけて下さい。

無事クリニックに到着。
問診等全て車で記入。アレルギーやお薬手帳等チェック。
しばらくすると先生がきてきちんと話をして鼻から菌を採取。
症状はインフルだね💉ワクチン打てないのか……
辛いなぁ……って言った。
私の中ではこの一言が好感度アップ‼️

千葉だと近くにアレルギー除去のワクチン接種をしてくれる所はあるのですがこの辺りはないらしい😭

車で待って居ると先生から電話がきて
検査の結果が伝えられました。
コロナ・インフル共に陰性。

今言えるのは風邪です😷
あなたに合った薬を処方するのでとりあえず飲んで休んでください。と……💦

前日飲んだ薬で押さえた?また熱が上がったら解熱剤として飲んだ薬が処方されてました。

とりあえずまた来てと4日分の処方で帰宅しました。

病院問題はこれからも続くなぁ……