溶岩トンネルを抜けて行きますと、またまたジャングル~アップ
森林浴を楽しみましょうニコニコ
さらにさらに歩いて行きますとなんとも大きな凹み発見ビックリマーク


見渡せば一面が溶岩台地アップ
上から見ると大迫力のキラウエア・イキ火口です叫びキラキラ
クレーターのど真ん中を横切る大胆なトレッキングコースもあるようですひらめき電球


溶岩台地に咲く赤いオヒア・レフアニコニコ
ハワイ島の木で、火の女神ペレの化身として知られ色んな言い伝えがありますキラキラ

昔、オヒアという若者とレフアという娘がいた。2人は深く愛し合っていた。あるときオヒアが偶然キラウエアの近くを通りかかった時、ペレはオヒアに一目ぼれをして彼を誘惑した。しかしオヒアはペレの愛に応えなかった。そこでペレは嫉妬の炎を燃やし、オヒアを醜くねじれた木に変えてしまう。レフアは大変悲しんで、毎日その木の元で泣き暮らした。一部始終を見て哀れに思ったペレの妹たちは、オヒアを許してほしいとペレに懇願した。冷静さを取り戻したペレもこのことを後悔し、レフアをオヒアの木に咲く花に変えた。こうして2人の恋人は永遠に1つになることができた。『レフアの花を摘むと雨が降る』と言われるのは、2人が引き裂かれて涙を流すからだという。


まだまだジャングルに溶岩台地をトレッキングしますニコニコ
一部噴煙の上がる場所も。近付きすぎには注意ですショック!


キモチがよい気候に大好きなトレッキングに嬉しさを隠し切れない私ラブラブ
さらにさらに歩いて行きますニコニコ


空気が澄み切っていて綺麗ニコニコ
とっても広大で、開放感たっぷりですふたご座キラキラ


ハワイ島で一番小さなお花だとかおとめ座キラキラ
小さすぎてよく分からないですよねあせる
白い花がそうなのですが・・・リアルにお伝えできなくて残念ですしょぼん
とっても可愛いのですラブラブ


さらにさらになが~い溶岩台地をトレッキングですラブラブ
虹がかかったりましたニコニコワ~イ


凄い凄いどこまでも続く果てしない溶岩大地ラブラブ


ここがなんかの場所だったのですが・・・
時間が空きすぎて何の特別な場所だったのか忘れてしまいましたガーンぐぅぐぅ

この後私達は、火の女神ペレのかけらとご対面しますショック!

サイドバーのテーマ【ハワイ挙式・ハネムーン】にて
これまでの日記がまとめてご覧頂けますベル