こんばんは。夜も更けてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私はまたまた、youtubeとお友達タイムですにへ

といっても、今日は表題の通り、あれです。
東○ハイスクールのCM集と、講義です。にゃ

いや~~、分かりやすい!!本当に分かりやすくて、自分が高校の時に通ってれば、もっといい(ry

しかも、みんなキャラが立っていて見ごたえがある。

中でも、印象的だった言葉は、

「基礎の基礎が大事だということは今日何度も言っておきます。」
「我々が目指しているのは平均点ではない。満点だ。」

そして、
「いつやるか。今でしょ!!」

これは、社会人になってからも通じるところがあります。
基礎ができてない人間はもちろん応用力がきかない。
平均点を目指しているとそれ以下の出来高にしかならない。
問題を先送りしても、なんの解決にもならない。

ちょっと、熱く語ってしまいましたが、
自分の出来る範囲で、明日からもがんばりたいと思います。しゃきーん

では、まだ早いですが、今日はプーと寝ます。

おやすみなさーい。夜空