チャレンジングなアラフォーじゃすみんです

前回のblogに貢いじゃった話を暴露しました。
そういう星のもとに生まれたから?と書きましたが、
そういう家庭環境に生まれ育ったからですね。
はい…
特に父親の血だと思われます。
父は昔からフィリピンパブのお姉さん達にめちゃくちゃお金を使っていて、
我が家にも「国際交流だよ!」と言ってはお姉さん達を連れてきてました。
そして、母も母で何故か彼女たちの誕生日や、帰国の度にご祝儀、餞別を持たせてました。
今思うとかなり特殊な環境じゃないですかね…?
ただ!父はただの女好きではないのです
ある朝起きてリビングに行くと見知らぬネパール人男性が…
聞けば、前日道で話しかけられて話し込んでるうちに宿がないと聞き、
食事に連れていき、そのままうちに連れてきちゃったそうです…
で、なぜかその親戚がカトマンズにホテルを建てるから出資してほしいというお願いを受けてしまったり、
なぜか、その親戚が日本に来たとき家に泊めたりとか…
他にも、商店街で知り合った中国人留学生の保証人になったりとか…
タイのマッサージ屋で知り合ったおじさんと仲良くなり、
その親戚の食事会に呼ばれて、スポンサーになっちゃったり←ただのカモともいう…
要は人のためにお金使うの好きなんでしょうね…
お願いされると聞いてしまうんでしょうね
我が家は決して余裕は無いはずなんですが、
なぜか、お金を借りに来る人が未だにいます。
「貸すときはくれてやるくらいの気持ちでいる」と両親は言ってますが、
いゃいゃ!ちょっと自分達の老後を考えておくれよ
色々保険入ってるからへーき!とは言いますが、
親の老後を見られるほど財力が今の私には無いので心配になります…
つい先日私にも年金額確認のハガキ来たけど…
え?( ̄▽ ̄;)年額60万くらい?
学生時代は親が納めてくれてたので滞納時期はないのですが、こんなもんか今のとこ。
そして、今後も期待などは出来ません…
もっとも私は灰になる迄は現役で働きたい派なのですが…
コロ助と結婚する気に勝手になってますが、
仮にコロ助が仕事をできなくなっても私が食べさせられる力はつけておきたいです。
幸い私は声さえ出れば出きる仕事なので(歌手ではないです…)、
これで生きてける道を模索中です
でもさ、認知症とかなっちゃったら分からないからね…
数日前に
「どんな80代を過ごしていたいですか?」と問われる場面がありましたが…
私は80まではいいやとおもいました。
70でピンコロ希望!
ちょっと年下のコロ助に看取られて先に逝きたいです…
女性の平均寿命87.26歳、男性81.09歳。
健康寿命はまた別物です。
女性は13年、男性9年は差があります。
つまり、女性は74歳辺りで病気持ったり介護が必要な状態になる人が多いんです。
皆さんはどんな風に80代を迎えたいですか?