✽最初の一歩✽

山口県防府市アイシングクッキー教室

JSAアイシングクッキー認定講師

teku.teku._ 

tamami♡ です

 

これまでのご縁と

これから繋がるご縁に感謝いっぱい♡大切に

✽お相手を想い心を込めて作る楽しさ

✽お渡しした時の溢れる笑顔の嬉しさ

✽自分へのご褒美時間、見~つけた♡

  新しいことを始めるドキドキワクワク


よちよち歩きの新米講師です

皆さまの大切な時間 日常をちょっと忘れて

楽しく癒しのご褒美時間を過ごしていただけるよう

コツコツ歩んでまいります♡一緒に楽しみましょう♡

 

こんばんは

 

昨日は

イベントのお手伝いをさせていただきました

 

 

私にとって

終日、学びの日

 

そして

やっぱり

“人”が好き

“ほんの少しの会話”が楽しくて

“喜んでくださる”ことが嬉し過ぎて

“笑顔が溢れる”ことの幸せハート

 

ほんの少し

言葉のキャッチボールが

とっても楽しいかお音符キイロ

 

 

心地よい疲れと

幸せ気分をいっぱい抱えてハート

帰路につきましたキラキラ

 

 

そして今日一日

久しぶりのレッスンうれしいハート

 

どんなレッスンになるかなぁ電球

長丁場の集中力必須

 

 

いつか

アイシングクッキーのレッスンで

アウトプットが叶うように

楽しみながらインプット頑張ってきます~がんば音符キイロ

 

 

 

和の美しさに惹かれて

念願の練り切りレッスンへmaccha* 

 

先日

山口県防府市でお教室をされている

macaron先生の練り切り1dayレッスンに

行ってきました

 

 

和菓子も大好きですかお

防府にも

大好きな和菓子屋さんがありますハート

季節ごとに

昔ながらのショーケースに並ぶ

きれいな練り切りキラキラ

 

そんな練り切りが

自分で作れるなんてかおあげ

 

以前から密やかに拝見していたブログ

macaron先生にお会いしてみたいなぁと

ずっと習ってみたかった

念願の練り切り1dayレッスンハート

 

 

完成した作品がこちらですキラキラ

 

 

春~flower*flower*flower*

心が躍るのは私だけ?うれしいハート

可愛いっ♪*♫♪*

 

私の作品は右側の列です音符キイロ

 

 

皆さまとご一緒に

 

沢山並ぶと可愛さ倍増~ハート

春はすぐそこですねflower*flower*flower*

 

 

もちろん

持ち前のぶきっちょを

惜しげもなくお披露目しちゃいましたかお笑笑笑

 

難しい~

柔らかい練り切りを

きれいに成形電球

 

私のコンプレックス

大きな手で汗↓

小っちゃな可愛い練り切りが

どんどん

まぁるく形になっていくんです♪*♫♪*

 

 

“可愛いっ” “食べるのもったいない~”

もう、この言葉しか出て来ない私キラキラ矢印キラキラ

 

形はいびつになりましたが

自分で作った初めての練り切り

愛着と可愛さ100倍ですハート笑

 

 

レッスンの後は

素敵なtea timeですハート

 

macaron先生って

どんなお方?うれしい♪*♫♪*♫♪*

 

ご一緒させていただいた

皆さまも

とっても楽しくて優しくてかおあげ

 

今日もついつい

長くなりましたので

続きは後日音符キイロ

 

 

macaron先生

ご一緒させていただいた皆さま

とっても楽しい時間になりました

ありがとうございましたうれしいハート

 

次回が待ち遠しく楽しみです電球あげ

 

 

 

今日もお目に留めていただき

最後までお読みいただき

いいねをいただき

 

ありがとうございますクローバー

感謝キラキラ

 

明日もお楽しみにバラ

 

♡これから実現していきたい・実現すること♡

まる1dayレッスン

まる企業様のイベント・定期レッスン

まる各種イベント・ワークショップ出店

まるプレゼントクッキーお手伝いレッスン

まる記念日レッスン

まるコラボレッスン

まるレンタルスペースでの定期的レッスン

まるカフェレッスン(レッスン後にはランチやお茶を楽しみましょう)

まるリクエストレッスン

まる自分自身の学び

まるメディアに出る…

まるエプロンを新調する

まる撮影用のお皿を1枚、新調する

※現在は、全て出張(ご自宅)レッスンとなります。

※出張レッスン・ご自宅レッスンが難しい場合、ご相談くださいませ。

※現在、レンタルスペース・カフェレッスンなど、ご提供いただける場所など並行して探しております。

  お目に留めていただけました際には、お声がけいただけますと幸せます。

  どうぞよろしくお願いいたします。ご縁がございますように♡

 

♡こちらも見ていただけると嬉しいです♡
丸インスタグラム/フォロー嬉しく励みになります♡ 
    Instagram
丸

丸にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へにほんブログ村
丸にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへにほんブログ村