✽最初の一歩✽

お目に留めていただきありがとうございます♡
✽大切な毎日にほんの少しエッセンス♡楽しさプラス✽

 

✽お相手を想いながら心を込めて作る楽しさ

✽お渡しした時の溢れる笑顔の嬉しさ

✽新しいことを始めるワクワク感

 

頑張っている自分にほんの少し癒しのご褒美♡
皆が笑顔になる魔法のアイシングクッキー
背伸びしない等身大でお伝えしていきます

 

おはようございます

 

昨日の朝も冷え込みました

ですが

いいお天気で

気持ちの良い一日音符キイロ

 

用事回りをして

レッスンに向かいましたよくるま。

 

以前から密やかに拝見していた先生のブログ

女性らしくてほんわか優しい雰囲気で

作品もほんわか・ふんわり素敵ハート

私には全く…欠片もない女性らしさ

憧れますうれしい

 

そんな先生のレッスンが

近くで開催されることを知り電球

昨年から首を長~くして待っていました♪*♫♪*

そして昨日

待ちに待った初めて学ぶ

“あんフラワークッキー”レッスンへ行ってきましたかお矢印

 

素敵なキッチンスタジオでのレッスン

初めてのあんフラワークッキーに

緊張とワクワクでいっぱい~ハート

 

とっても気になっていた

あんフラワークッキーと苦手なお花絞りflower*

 

挑戦したかった新たな学びと

お花絞り上達に向けて

私にとってはWの学びですかお矢印

 

あのね

難しかったです

でもやっぱり楽しかった~ハート

 

“嬉しい!”も沢山ありました

いつかお会いしたかった先生方や

新しくいただいたご縁

 

小さなイイことどころか

大きなイイことがドンッとやってきましたうれしいキラキラ

 

レッスンの作品は後日

綴りたいと思います

 

 

 

グラハムナッツ パン

 

去年作ったグラハムナッツ

全粒粉を使ったパンも大好きですハート

美味しいっ音符キイロ

 

ナッツとレーズンをたっぷり入れました電球

 

クープも少しきれいに上達したかな音符キイロ

そう思ったけれど、上から眺めると

うぅ~ん…まだまだですね汗

 

 

パンをこねる時間や発酵時間

オーブンの小窓を覗いて生地の変化を見ながら

焼き上がりを待つ時間

 

焼き上がり、オーブンを開けた時のイイ香りflower*


 

アイシングとおんなじかなぁ矢印

 

どこを切り取っても

無心になり…時に考えたり

私だけの癒される贅沢なご褒美時間ハート

 

大切な時間ですうれしい

 

 

クープはまだまだ繰り返し巻き返しですがやじるし

“美味しい!”をいただきましたハート

 

そのひと言があるだけで

作って良かったぁ

次はどんなパンにしようかな

喜んでくれるかなぁって

嬉しいですうれしい矢印

 

 

 

さぁ、今日はお勉強の日

行ってきます~がんば

 

 

今日もお目に留めていただき

最後までお読みいただき

いいねをいただき

 

ありがとうございますクローバー

 

 

明日もお楽しみに音符キイロ

 

✽インスタグラム始めました✽

アイシングクッキー・パンを中心にブログより少し早めにお届け
フォロー嬉しく励みになります♡

Instagram